※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻吸い器を嫌がりますが、無理矢理でも鼻水を取るべきか悩んでいます。

鼻吸い器を嫌がる子供

1歳の子供が鼻詰まってて電動鼻吸い器をやるとめちゃくちゃ暴れてこの世の終わりのように泣き叫び滝のような汗をかきかわいそうです

しかし力ずくで無理矢理でも鼻吸いすると鼻水取れるし本人にとっては良いんですよね...

このようにお子さんが鼻吸い嫌がってもかまわず無理矢理やってますか?

コメント

ママリ

やってますよーーー!!
両足で子どもの両手ブロックして身動き取れないようにしてやってます😂
毎日何回もやってると以前よりはこの世の終わり感は無くなりました!!痛くないのが分かってきたからでしょうか💦

はじめてのママリ

無理矢理やってます!
鼻吸いをしないとなかなか治らないので、ささっと終わるように頑張ってます🤣

たかな🦀

無理やりやってます😂
押さえつけるより鼻水が長引く方が可哀想だと自分にも言い聞かせてます✊笑

なーちゃんママ

うちも活発ベイビーなので同じくこの世の終わりなみに暴れて泣きます🤣
でも旦那と2人がかりで押さえつけてやってます!

星

力ずくですねー泣こうがわめこうが足で挟んでやってます!

🔰タヌ子mama

羽交い締めでお互い汗だくになってやってます🙋‍♀️
中耳炎になったら困るし長引くしお互いに辛くなるので一瞬だけ我慢だ!と言い聞かせてやってます。準備段階で泣き出す😭まだ何もやってないのに😂