※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiie
妊娠・出産

船橋市在住の方が、出産費用が高い病院で悩んでいます。オススメの病院を探しています。習志野駅や京成大久保駅、津田沼駅周辺で知っている方がいれば教えてください。

こんばんは。自分でウィメンズパーク等で
調べてもいまいちわからなくて…。私は、
千葉県船橋市在住なのですが、今検診に
通っている病院は出産費用が少し高い気が
して、お金にも余裕がある訳ではないので
なるべく安い所を探しているのですが…
どこかオススメの病院はありますか?😢

最寄り駅は習志野駅、京成大久保駅です。
自転車を使用すれば津田沼駅も近いです。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

こんばんは〜
全然千葉県民でもなんでもないんですが共通してるかどうかわかりませんが個人病院は比較的出産費が高いと聞きました。

総合病院や市民病院は比較的安いみたいです。
わたしは帝王切開でしたが
総合病院で出産費34万弱でした!

参考になるかわかりませんが、、😭

  • miiie

    miiie


    返信ありがとうございます。
    近くの総合病院?でも、
    11月から費用が変わるみたいで
    50万円はかかってしまうので、
    どうしたらいいんだろう😢と
    思いまして💦

    わざわざ御丁寧にご回答
    ありがとうございました😢

    • 9月8日
みー

共立習志野台安いと聞きました*\(^o^)/*

  • miiie

    miiie


    こちらの質問での回答で、
    52万円と知りました💦
    この費用でも安い方なんですかね?私の友達は難産だった為、
    色々処置を行ったみたいなのですが、それがなかったら出産育児一時金内で済んだよ~!って言っていたので私が通っているところが
    高すぎるのかと思ってました💦

    • 9月8日
もふもふもっち

今はどちらの病院に通われていますか?
私は共立習志野台病院で出産予定ですが、参考までに説明会でもらったしおりに載っていた費用を貼りますね。
くらもちで出産予定の友人には意外と高いねと言われました(^_^;)

  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    ちなみにですが、個室代を含む目安の金額と書いてあるので大部屋(3人)にすればもっと安くなるはずです。
    個室は1日1万円の部屋と5000円の部屋の2種類あります。

    • 9月8日
  • miiie

    miiie


    今は、義両親も主人を出産した
    愛育レディースクリニックです。
    旧、石崎産婦人科?がある場所
    なんですけれど…。場所的にも
    施設にも問題は全くなくて、
    費用の面以外は本当にそこがいい
    なと思うんですけれど…私の友達
    が個人病院なのに安く費用が収まってたのを知り探せばあるかも!と思ったのですがなかなか
    見つからず…(  ´;ω;` )

    私は初産婦なので52万円前後
    になりますね💦

    やはりこの付近だと、どこも
    それくらいの費用がかかって
    しまうのですね…。

    御丁寧にご回答ありがとう
    ございました😢助かりました!

    • 9月8日
さなママ

私は西船の山口病院に行ってるんですが、そこも50万くらいかかるんですよね(*_*)
それで、バイト先の主婦さんに聞いてみたら"山口はここら辺で1番高いよ〜"って言われちゃいました(。-_-。)
でも今病院変えて診てもらえるのかな…とか心配でお金に余裕はないものの変えられてません。きっとこのままここで産むと思います_(:3」∠)_

  • miiie

    miiie


    こんばんは!返信ありがとう
    ございます(  ´;ω;` )

    そうなんですね💦
    私も同じ気持ちです💭
    このままここで出産になるの
    かなぁ…って。なんだかんだ
    なんとかなりそうな気も、
    しなくもないし、出来る事なら
    ここで産みたいとも思うし…

    でも家計を考えると…って、
    なんだか頭がこんがらがって
    きちゃいます😢💦💦

    • 9月8日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですよね〜
    家計に負担はなるべくかけたくはないけど、病院変えるのもなんだかな…って。
    いい病院だしせっかく慣れてきたのに、また新しい所に行ったらって考えたら今のままでいいかなーなんて。
    結構葛藤しますよね(*_*)

    • 9月8日
  • miiie

    miiie


    私も同じように思います😢
    1人で、悶々と考えてしまい…
    主人が大丈夫だよ!なんとか
    なるから!ってなんで根拠も
    ないのにそんな安易に言えるの?
    って思ってしまって…😂❌

    • 9月9日
茉莉ちゃん

こんばんは😊
私も船橋市在住で初診からずっと山口病院に行っていますよ(*^^*)
今はどこの病院に行ってらっしゃるのですか⁉️
私は山口病院ですが、先生方、受付や助産師さんはみなさん優しいのでいつでも安心して通えてます(^ω^)

出産費用が高いかもしれませんが出産一時金申請をすれば退院時に差額だけ払えばいいみたいなので普通分娩であれば差額は10万もいかない方がほとんどと聞きましたよ😄👍

  • miiie

    miiie


    こんにちは!☺返答
    ありがとうございます*

    今は自宅から近い愛育
    レディースクリニックに
    通っております💦

    西船橋ですと、交通面で
    少し不安なのですが…

    皆さん、ご自宅からどれくらいの
    範囲内の病院に通っているのですかね?(´+ω+`)💭

    • 9月9日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん

    私は家が西船橋なので山口病院までは10分くらいで行ける距離ですが、主人が海外出張中なので、私は実家から車で30分くらいかかりますが、山口病院はとっても信頼できて安心できる病院なので通えています😄

    山口病院にきてる妊婦さんも電車を乗り継いで来てる人も居ると聞きましたよ(*^^*)

    • 9月9日
  • miiie

    miiie


    電車を乗り継いで来てる方が
    いらっしゃるのですね!😳
    す、すごい…。私そこまでして
    通えないですし何かあった時に
    すぐ行ける方が安心なので、
    なるべく自宅付近がいいな…
    なんて思ってしまいます😭💦

    でも、そこまでして通うと
    言うことは本当に良い病院
    なのでしょうね!✨私の職場の
    主婦の方も山口病院で産まれ子供も山口病院で産んだよ!って
    おっしゃってましたので、年齢
    問わず人気?で、安心できる病院
    なのですね♡!

    • 9月9日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん

    こんばんは😊
    返信遅くなってすみません(>_<)

    家の最寄駅はどこですか⁉️

    山口病院は年齢問わず人気ですし安心して通えてます😊
    27年間生きてきた中でここまで親切で丁寧で皆さん優しいのでこんな病院初めてです(^∇^)

    • 9月11日