※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれこめ
子育て・グッズ

息子のぬいぐるみが臭い。体質か気になる。同じ経験の方いますか?治療法はある?

息子が遊んでいたぬいぐるみがよだれ臭くて、「ん?」と、ほかのおもちゃも匂いを嗅いでみたら、やはりにおいがついていました💦
今までは全く匂わなくて(赤ちゃんの口の匂いっていいよねー♡って自分からかいでいたぐらい)、昨日突然匂いが気になるようになりました😨

ほかのトピ(「よだれ 臭い」)も読んだのですが、離乳食を始めたのはずいぶん前だし、歯磨きも毎晩丁寧に磨けている方だと思うのですが、これって体質なのでしょうか?

同じように突然よだれの匂いがきになった方っていらっしゃいますか?
そして、これって、どうにかしたら治ったり気にならなくなったりするものでしょうか??

コメント

ama

息子も離乳食後期ぐらいから口の匂いが人間らしくなってきました(笑

歯が生えたからやっぱり歯垢とかつくのかなと思います!
夜の歯磨きをしっかり(無理やりですが)するようになったら、ましになりました😃

• おれこめ

おれこめ

お子さんがうちと同じくらいなので、同じような方がいて安心しましたε-(´∀`*)
    歯磨き、もう少し念入りにしたほうがいいのかなぁ。気を付けてみます!コメントありがとうございます💕

• 12月31日