※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

二人目が11/23に産まれた女性が、抱っこ紐について相談しています。上の子はエルゴのインサートを使用し、外出時はベビーカーとエルゴを使っています。次にベビービョルンを検討中で、家族での外出も考えています。年子で抱っこ紐2つ目が必要か、何を購入すべきか相談しています。

二人目が11/23に産まれたのですが、
抱っこ紐について質問です!!
(一歳半違いの年子です。)

上の子の時は、
エルゴのインサートを
使っていました!!

生後1ヶ月からは
上の子の保育園もある関係で
外出をしています、、、
上の子がベビーカー、
下の子がエルゴのインサートで
外に出てます💦💦

その際、インサートが面倒で
ベビービョルンが気になってるとこです!

後に暖かくなったら
家族4人で出掛けることも
増えてくると思います!
でも、その頃には首も
すわりはじめてるかな~?と、、、

なので、抱っこ紐について
年子は2つ目の購入必要か?
もし、必要なら何を
購入するべきか??

みなさんの意見求めます🙋

コメント

deleted user

1歳8ヶ月の時に2人目が産まれ、私もエルゴのインサートが邪魔で荷物になるので、エルゴのアダプトを買いました!
うちも上の子の保育園のお迎え等で、生後1ヶ月から毎日外出してますが、アダプトかなり楽でいいですよ◡̈⃝

  • iiii

    iiii

    邪魔ですよね~😭💦
    アダプトも迷ったのですが、
    前向き抱っこもできる
    ビョルンが魅力的で(笑)
    やっぱ、インサートない方が
    楽なんですね~🤔🤔

    • 12月30日
nan

エルゴとベビービョルン持ってます!
ベビービョルンは腰ベルトがないのでやっぱり重くなると肩がほんと辛いです😭
成長具合にもよると思いますが10ヶ月くらいで限界感じてもう使ってないです、、
前向きに抱っこできるのでそれは赤ちゃんも景色見れて楽しそうでした!メリットはそれくらいかな〜と私は思いました💦

  • iiii

    iiii

    重くなると肩と腰が
    辛くなるってのは
    よく聞いたことあるので
    ほんと短期間の使用ですよね😭
    私は、前向き抱っこに
    憧れがあるのでビョルンが
    気になってるんですよね~✨笑

    • 12月30日
ぷぷぷ

1歳2ヶ月違いで、保育園は通ってませんでしたが毎日出かけてました😊うちはエルゴで乗り切りました♡
移動自体は車がほとんどだからかなーとは思いますが😊

  • iiii

    iiii

    出掛けてたんですね!
    でも、出掛ける出掛けないは
    ほんと人それぞれですよね😭
    小さい子連れてると
    えぇ~みたいな目で見られるのが
    気になっちゃって💦勇気いります…
    私も免許持ってれば1人でも
    車で色んなとこに連れてって
    あげたいんですけどね~笑

    • 12月30日
マカロン

同じ理由でビョルン買っちゃいました!

  • iiii

    iiii

    同じ理由で2つ目は
    ビョルンって人も
    けっこー多いですよね!
    なので、迷ってます😭😭
    でも2つも必要なのかな~?とか…
    でも、上の子ベビーカーでも
    ぐずったりすると抱っこ紐のが
    便利なんですよね!
    家族で出掛けるならパパママで
    それぞれ抱っこできますし!

    • 12月30日
ママリ

年子では無いですが…
下の子の首が最近すわり、エルゴで何とか乗り切りました!インサート面倒ですが首がすわればいらなくなるので我慢しました😣💦

  • iiii

    iiii

    インサートも少しの期間
    我慢すれば…と思って
    購入諦めようかも迷ってるんです😭
    首がすわるまでの数ヶ月ですもんね(笑)

    • 12月30日
ひーこ1011

うちは1歳8ヶ月差です。
エルゴインサート付きで持ってましたが、首がガクガクするのが気になって、首すわりまで限定の抱っこ紐探してました。

エルゴあるから高いのはいらないし…
お店でも相談したら、ベビービョルンオリジナル勧められました!

うちは買ってよかったです!
エルゴよりも頭の上の方まで支えがあるのであまりガクガクしないし…
10ヶ月頃まで使ってました!

周りの子たちも2人目・3人目の子はベビービョルン使ってる子多かったです!

  • iiii

    iiii

    ベビービョルンオリジナルって
    オリジナルじゃないのと
    何が違うんですか??
    オリジナルのが少し安いですよね!

    やっぱ、二人目以降は
    ベビービョルンのが多いんですね!
    最初って無難にエルゴに
    いきがちですよね??😂笑

    • 12月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    オリジナルとメッシュがあります!
    あとは、腰ベルト付きのONE-airだったかそんなようなのもありますよね。

    下の子夏生まれなのでメッシュと迷いましたが、メッシュは肌弱い子だと肌荒れすると言われました。
    安くもならないし、オリジナルにして、アカチャンホンポで安くなってるときにオリジナルを買いました(笑)

    • 12月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    オリジナルは腰ベルト付いてなくて肩紐で赤ちゃん支えるタイプになります!

    • 12月31日
みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月差の年子です💡
ベビービョルン(オリジナル)いいですよ😊
私は友人から借りて使っていました!!
でもうちの子は3ヶ月で厳しくなりました(笑)
2722g→5700gまで大きくなり…パッツンパッツンになりました😂しかもエルゴみたいに肩パットがしっかりしてなくて肩が悲鳴を上げ💦
規定より早かったですが、3ヶ月半でエルゴデビュー(室内のみ)しました😅

  • iiii

    iiii

    オリジナルって、ふつーの
    ベビービョルンと何が違うんですか?

    ベビービョルンは、小さい時期で
    大きくなると、やっぱエルゴのが
    いいんですかね??😂😂

    • 12月31日
ポコ太

エルゴからOMNI 360がありますよ。
新生児からインサート無しで使えて、前向き抱っこも出来ます😀

私はエルゴアダプトを使いましたが、スッポリ収まってたので、カクカクしたりはしませんでした。

  • iiii

    iiii

    OMNI360いいなって
    思ったのですが
    約3万と、いい値段しますよね😭💦

    アダプトも気になってます!!
    たぶん、エルゴもビョルンも
    良し悪しなんでしょうね(笑)

    • 12月31日