※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
家族・旦那

1月1日から3日まで義実家に帰省するのですが、2日に旦那が地元の友達と…

1月1日から3日まで義実家に帰省するのですが、2日に旦那が地元の友達と遊びに行きたいと言っています。義実家は山の中で車がないと移動できないので、私と1歳3ヶ月の息子と義両親と過ごすことになります。義両親は良くしてくれるのですが、正直ただでさえ気を使うのに、息子の世話もひとりで。。となると気が重いです。
久しぶりに友達に会わせてあげたい気持ちもありますがみなさんならどうしますか?😥

コメント

ama

私なら行かせます!
自分が逆の立場なら、行かないでと言われたら友達にも会っちゃいけないの?と文句垂れますね😅
ただし、何時までに必ず帰ってきてね!と約束してもらいます!
もちろん義両親の前で😄

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の旦那の実家も
同じように山の中です(´・ω・`)

でも毎回行かせてます^ ^
たしかに気疲れするし
大変だけど、年に数回しか
会えないので☺️❤️

友達を大事にできる旦那さんは
素敵だと思うし、
行かせてあげたいと思う
みなりさんはもっと素敵です☺️✨

バクちゃん

私と同じ状況ですね!
あたし今まさに旦那が友達と遊びに行ってます(⌒▽⌒)
そしてど田舎なので車がないと無理な山奥です!笑
夕方くらいに友達とご飯しに行きました!
私はお義母さんお義父さんとご飯食べてデザート食べに行き、帰って娘をお風呂に入れて今寝かしつけてます(⌒▽⌒)
旦那の実家は遠くそんな頻繁に帰っては来れないので、楽しんできてーという感じで行って貰ってます!
私自身もかなり気は使う方なので、最初は気をかなり使ってました。
でも今は娘と遊んでくれ面倒も見てくれるし、たまにしか会わせられないので全部任せちゃってます!笑
気は使いしんどいでしょうが、旦那さんの息抜きにもなるので、笑顔で送り出すのはいかがでしょうか?(⌒▽⌒)
しょっちゅう遊びに出るなら考えますけどね!笑
あたしの旦那は全然遊びに行かないので帰省時位はと思い遊びに行って貰ってます(⌒▽⌒)

ちな

私は早めの夕食後、あとは用意してもらった寝室で寝るだけ!の状態になってから心置き無く行ってもらってました。
今は娘がいるからなんとかなるかもしれないですが、義家族の中に一人ってどうしていいか分からなくて💦

みなり

皆さまコメントありがとうございます!皆さん優しく送り出されているようで自分の器の小ささに恥ずかしくなりました😥💦楽しんで行ってきて!!と言ってあげようと思います🤗ありがとうございます‼️