※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が授乳時に乳首を齧り、痛みが我慢できないため、完ミに切り替えることになりました。母乳信仰ではなく、続ける理由がないと感じています。頑張ったけど限界です。

質問でも何でもないんですが言いたくて投稿しました。

生後7ヶ月の娘。
歯が生えてきて、離乳食もがっつり食べるようになり、授乳の時に乳首を齧るようになり飛び上がるほどの痛み。

母乳よりの混合でやってきたけど、もう限界(°▽°)

今日から完ミにします!!(笑)

そもそも母乳信仰などは個人的にはデマとしか思ってなかったのですが、単に「自分が痩せやすい」「お金がかからない」という理由でダラダラ続けていました(´∀`)
よく頑張った私…痛いし飲んだ量わからないしお酒飲めないし!!

誰かに褒めてもらいたくて投稿しました…(笑)

コメント

ユンケル

あれは激痛ですよね。。
何度叫んだことか、、、(笑)

お母さん、よく頑張りましたよ(笑)

ママリ

お疲れ様でした!!おっぱいもよく頑張りました!!!
私も7ヶ月で卒乳したので、なんだか親近感が湧きました❤

もも

お疲れ様でした!
私も息子の歯が上下生えていて、痛みと戦っているので、気持ちがすごくわかります!!

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

あたしもそれで乳首なんどもはじを千切られました(笑)おかげでピンクの痛々しい肉が、、、(´・ω・`)
もうそろそろ卒乳させたいのになかなかおっぱい息子で💦💦
歯も8本あり基本的にいつも当たります(笑)最強に怖い授乳です(笑)

チッチ!!

わかります^o^
お疲れ様でした(^O^)

こだま

お疲れ様でした!
お母さん!よく頑張りました✨👍

すごく痛そうなので、私もそれが今後心配です💦
混合なのでいずれは完ミにしたいです😅

ちるみる

蘇る娘の時の記憶(笑)
母乳お疲れ様でした!
母乳の理由が痩せやすい、お金がかからないとかまさにそれなんですよね😂
でもまったく今回は効果なし、母乳出したさにハーブティー飲んだりなんか色々してたらお金もかかったし何やってんだ私状態です😂

さーちゃん

分かります!
私の息子の場合噛んだまま引っ張ります😭
激痛すぎて冷や汗かきます💦

ムグ

お疲れ様でした‼︎
うちも7ヶ月で、もう卒乳できちゃうよなーって思ってます。乳首噛みちぎられて流血してるし、
・1日5回の食事タイムになってから、12時間くらいしないとおっぱいが張らなくなった
・離乳食二回食になり、量も増えて欲しなくなった
・生後6ヶ月になった途端、母からの免疫きれたのか、教科書通りに風邪ひいた=もう母乳でもミルクでも変わらないのでは?
・生理再開して薬飲めないからつらい
などなど…
寂しいから卒乳したくないなぁと思ったりもするので、きっちり断乳‼︎ってわけでもないですが、朝1と夜最後の授乳以外はミルクにしてます🥛
母乳神話って、この時期にもあるんですかね??
母乳どうこうより、子どもの成長が大事ですよね❤️

こにこね

まとめての返信ですみません。

皆さん回答ありがとうございます😊😊😊

さっき今日最後の授乳があり、どうなんだろう…とおそるおそーる咥えさせてみたら普通にゴクゴク飲まれましたorz なんやねん。
でもこれからもう減らしていきます😑‼️
子ども産む前は、子どもにおっぱいをあげるお母さんというイメージはただただ聖母的というか、ほんわか〜って感じの想像でしたが、実際やってみると母乳育児は戦い…戦争…これは戦争だ!と思いますよね(笑)