※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、胎嚢が確認できず、HCG値が低い状況です。経験者の意見を聞きたいです。

26歳、妊娠希望です😊妊娠経験はないです。
最終月経が11月22日、現在は出血はございません。

妊娠検査薬でうっすら陽性が出ましたが、12月28日産婦人科初診をして胎嚢は確認できませんでした。
本日2回目の受診で、再度尿検査から行い、hcg値が低すぎると言われました。(測定値19.2)

皆さんはどうでしたか?
色んなお話が聞けると嬉しいです😌

コメント

19.2は低いですね😭😭
残念ですが私は期待出来ないです。
私は化学流産を繰り返ししてます。
50以上でしっかり濃い陽性になりますが私も増えてない時が多くて…

• はる

はる

ご返答ありがとうございます😌そうですかぁ…。増えないままだと化学流産ということになりますよね?生理はその後来るんですよね?色々わからなすぎて、質問返しですみません😅

• 12月30日
瑠璃mama

生理が何日周期かにも寄りますがまだこれからでないでしょうか?
検査が早すぎたとか…

私は11/3が最終月経で12/19に検査して妊娠がわかりました。
その後もはやく行くと何度も検査にお金がかかるので27日に受診し胎嚢と心拍を少し確認しました。

• はる

はる

これからでしょうかね。あまり生理の周期等気にせず、今まで来たので…😅私の自己管理も問題の中にはあるように思います…💦年明けにまた産婦人科に行くので、その時にまた先生と相談します😉

• 12月30日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

30日の計算でいくと昨日から妊娠検査薬開始という形になるのでうっすらならまだこれからだったかもしれないですね(´;ω;`)
    年明けに見えるといいですね♡♡

• 12月30日
  • はる

はる

大体30日おきに来ています。ありがとうございます😌❣️そのようなお言葉だけでも気持ちが楽になります。あまり考えすぎず、その時が来るのを待ちます🎈

• 12月30日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

同じ年の妊婦になれること祈ってます(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤

• 12月31日
  • はる

はる

ご無沙汰です。報告までにですが、昨日の診察で胎嚢が確認できました❣️5週目ですと先生から言われ、次は心拍の確認だねと笑顔で言ってくれました😊🎶

• 1月12日
あゆ

排卵がずれたんですかね?(´•ω•ˋ)
無事妊婦だといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はる

はる

ずれることもあるんですよね。気長にその時がくるこを待つしかないと思うので、ゆったりとした気持ちで年末年始は過ごします😌🎶

• 12月30日