※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
ココロ・悩み

クロス張り替えで仕上がりが不満。安く頼んだが、苦情言いづらい。どうすべきか悩んでいます。

今日実家の2部屋の天井のクロスを張り替えました。一つは、まあよかったのですが、もう一つの部屋はボコボコに浮きまくり。。。しかも継ぎ目が剥がれてきてますm(__)m
仕上がりは、素人の上手な人がはったくらい。

数件隣のお宅の息子さんがクロス屋さんで、数年前にリフォームしたさいに、そのお宅のお母さんが[うちの息子リフォーム屋だから、また何かあればお願いね]と言われたので、今回お願いしました。

しかし、この仕上がり。しかも廊下や壁などいろんな所に下地の白い汚れがついてるし。

仕上がった後に部屋を確認したときに、下地をぬったからどうしてもその下地が落ちてくるからボコボコする?と言われました。僕また見にきますっと。。

あとから考えると、単にうまくごまかすために言ったのかな?と。

近所で相場より安くしてもらいました。
まさかこんな仕上がりとは。
とてもがっかりです。
でも近所なので、苦情言いづらく悩んでますm(__)m

家族はこのままで諦めたほうが、今後のお付き合いに支障ないのでは?と言います。でも、私は安くしてもらったとは言え客なので、やんわりと剥がれてきてるところ何とかならない?と聞けたらなと思ってます。

皆さんなら、どうされますか?ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

絶対言います!(T_T)
一度気になったらずっと気になるので😭😭

• くま子

くま子

やはり言ったほうがいいですよね、、、m(__)mありがとうございます。

• 12月30日

今後の付き合いを考えると言いづらいと思いますが絶対言った方がいいと思います!
家の壁って大事じゃないですか😱

いろいろめんどくさそうなので近所の人に付き合いでやってもらうのは、やめた方が無難ですね💦

• くま子

くま子

近所なので、すごく気を使います。
    でも、トラブルにならないように話をしてみます。ありがとうございます(^^)

• 12月30日
あずまる。

旦那がリフォーム会社で職人してます。

多分何も準備しないまま下地補修したから周りの壁も汚されたのかなーと(T_T)
そして、ボコボコの天井も空気とか、下地の処理も上手く行われてないからなのかなーと(-_-#)
下地が落ちてきてボコボコする=俺下手です。下地処理したことありません。って言ってるようなものです。

言いづらいですよねー(;o;)
でも、少なからずお金かかってるなら貼り直ししてもらうべきです。。。

近ければ私が貼り直してあげたいくらいです...

• くま子

くま子

リフォーム会社関係の方からコメントいただけて嬉しいです。

下地処理のノリがでてくるから、また僕見にきますって言われたのですが、ボコボコしたところって直るんでしょうか??

張り直しの依頼したいのですが、どうやら独立して個人でやってるようで、、、、。この技術で同じようにはってもらっても失敗されてもまた困るし、言いづらいしm(__)m
    だから、なに寝入りしかないかと家族とは話をしてたんです。
    実は、別の部屋も大工さんにベニア板をはってもらってその上に今回のクロス屋にはってもらったのですが、、、
    少し浮いてるんですよね。
    柄が青の空の柄なので、よくみないとわからないのですが、、、。

あずまるさんに依頼したいぐらいです。コメントありがとうございます。

• 12月30日