※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
その他の疑問

「腸の働きを活発にさせた方がいいねんてーだから多少泣かしとく方がいい…

カテ違いだったらすみません!

「腸の働きを活発にさせた方がいいねんてーだから多少泣かしとく方がいいよ。」と、義母が言うてきました。
近所の元助産師のおばちゃん情報だそうです(^^;)

まぁそれもそうか~と思いつつ、泣いてたらすぐに相手になってしまうのですが💦

5ヶ月の子供が居るのですが、便は3~4日に一回って感じです。
元々、私も便秘気味なので遺伝も多少あるのですが、こより浣腸や、のの字マッサージをしても、最近あまり効果が見られません(>_<)
小児科で浣腸してもらう事もちょくちょくあるんですが、年末年始だし、近くの小児科が休みだったら、便出ないと、しんどいだろうなーと思って困ってます💦
他に便を出すために何か親がやってあげられる事はないでしょうか?

母乳なので、子供のお通じよくなれ~なんて思いながらヨーグルト食べてます(-_-)(意味ないかもですが💦)

コメント

ちびあや。

もし白湯を飲めるようであれば、オリゴ糖を白湯に混ぜて飲ませるのも便秘解消には良いですよ(*´∪`)

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    他の方の投稿で、オリゴ糖の事書いてるのチラッと読んだ事があるのですが、スーパー等で売ってるんですか?💡
    すぐ手に入るなら買いに行きたいのですが(>_<)

• 12月30日
  • ちびあや。

ちびあや。

スーパーのお砂糖コーナーや、ドラッグストアにも売ってます☺️✨

• 12月30日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

有難うございます!
    買いに行ってみようと思います(^_^)💡

• 12月30日
Misaki

私はマルツエキスを白湯に溶かして飲ませてます

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    マルツエキスってやつは、ドラッグストア等で販売してますか?💡
    あと、副作用みたいなんとかは特にないですか?すいません色々聞いてしまって(>_<)

• 12月30日
  • Misaki

Misaki

ドラッグストアで売ってますよ!
    麦芽なので特にないと思います🤔

お風呂上がりの水分補給としてあげてました!

• 12月30日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

有難うございます!
    早速ドラッグストア行こうかなと思ってます💦
    結構、効果ありますか?💡

• 12月30日
  • Misaki

Misaki

個人差があるみたいですが、うちの子は効果ありました!
    飲ませるまでは平均4〜5日出なかったのが、長くても2〜3日以内には出るようになりました🔆

• 12月30日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

早速買ってきました!今から試してみようと思います(^_^)
    本当に有難うございます✨

• 12月30日
  • Misaki

Misaki

いえいえ🤗
    お子さんに効くといいですね!

• 12月30日

綿棒浣腸するとき、おへそ側を刺激してあげていますか?😊

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    綿棒で浣腸してから、のの字マッサージは少しの間やってみてるんですが中々💦綿棒細すぎるとか関係ないですかね?(>_<)

• 12月30日
ゆな

スーパーにオリゴ糖うってますよ💓

普通の大人が使う綿棒にベビーオイルかワセリンぬって1センチくらいお尻の穴に入れてくるくる円を書くように回したら出てきますよ🌟

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答有難うございます!
    オリゴ糖探してきます!💡
    綿棒も細すぎたかもなので、大人用のやつ使って、試してみることにします!有難うございます(>_<)

• 12月30日

寝返りはもうしますか?
まだならうつ伏せにして遊ばせてあげるとお腹に力入れやすくなります✨