※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

出産準備で服と肌着が必要です。他にも必要なアイテムがあれば教えてください。

そろそろ出産準備したいと思うのですが、何から揃えていいのか分かりません。とりあえず服と肌着はいりますよね。何かあった方が楽だったなどありましたら教えてください。

コメント

mini

バウンサー便利でした!

2ヶ月くらいしか使いませんでしたが、その間バウンサーでなら寝てくれたのでご飯食べたりトイレ行ったり出来てもとても助かりました❣️

⑅みにぃ⑅

初産婦の者ですが...。

29週の現在、用意した物は

チャイルドシート、抱っこ紐
短肌着、長肌着 各6枚程

服は10着程(50~70cm)

ガーゼハンカチ、沐浴ガーゼタオル

全身洗えるソープ、保湿するクリーム

消臭ゴミ箱、沐浴、オムツ、お尻拭き

赤ちゃん用綿棒、爪切り、哺乳瓶

哺乳瓶の消毒容器、消毒液、粉ミルク

マミー

オムツやおしりふき、ボディーソープ、爪切りとか最低限のものからそろえてみてはどうですか⁉️
あとで買い足すようにして。
うちは冬生まれなので、おしり拭きウォーマーを利用していました。

出産時に自分が使うペットボトルにつけるストローは絶対にあったほうがいいです!!
あとはミルトンとかですかね〜

ぽっさ

ハイ&ローチェアはあって良かったです。
夕食準備の時とかに危なくないところに寝かせておいて、泣いたらすぐだっこできるので重宝しています。
お風呂に私一人で入れるときも、脱衣所に寝かせておけるので便利です。
ただ、贅沢を言うと自動でゆれるものがより良かったなと思います。

しろ

出産準備大変ですよね..
肌着
洋服
ガーゼ
ベビーバス
全身シャンプー
おむつ
おしりふき
あと、ミルク育児の場合
ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶の消毒するやつ
あと、車の場合は絶対チャイルドシートですね!

ぷぅ

赤ちゃんのは
肌着5~6枚
ロンパース 2~3枚
ガーゼハンカチ
赤ちゃん用ハンガー
赤ちゃん用洗剤
オムツ(お祝いでも結構もらえました!)
おしりふき、綿棒
くしや爪切りのセット
チャイルドシート

哺乳瓶も買ってましたが、ミルク飲まなかったので出番がなかったです(^^;

はな❀

私は授乳服がなかったので授乳シュシュを買いました!服をめくって固定できるので授乳中、服が煩わしくなくなりました!授乳服をかえばいいはなしですが1年くらいだろうし、とおもって(´·_·`)

助産師さんに、取り敢えずママのものと言われました。
産褥ショーツは3枚ぐらい無いと破水した時はくものが無くなるそうです。
パジャマ
あと、冬出産はおくるみ必須だそうです。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

オムツ、おしりふき、ガーゼハンカチ、車の場合チャイルドシートは絶対に必要です(*^^*)

miiちゃん

皆さま☆
まとめて返事すみませんm(._.)m
とても助かりました!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊