※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

風邪で嘔吐し、昼ご飯が食べられない状況です。少しでも食べさせたいが、お茶漬けやプリンだけでは心配です。何か食べてくれる方法はありますか?




風邪ひいてて、
嘔吐もしてて、昼からご飯食べて
くれません(´;д;`)

好きなお菓子をあげても、いらない
ってします(><)

少しでも何か食べて欲しいんですが
お茶漬けとか一口2口でも
いいですかね?!
少しでも食べてくれればOKですか?
栄養面が心配で(´;д;`)

プリンだと食べるんですけど
プリンだけってのも、、ちょっと(´;д;`)

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

嘔吐してるなら
プリンやゼリーで
大丈夫ですよ( ´•௰•`)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    毎回吐いてるわけぢゃないんですが
    夜中から計算すると3回吐いてます

    8時になったら
    夜間に連れていこーと
    思ってます(´;д;`)

    こんなときはプリンやゼリー
    だけでもいいんですね?(><)

    • 12月30日
あじゅ

とにかく水分補給が大事です!
食べてなくても水分補給さえきちんとさせていると重症化を避けられますよ(°_°)
スポーツドリンクとか経口補水液があるといいのですが、ない場合でもこまめに何か水分補給させるといいですよ(*^o^*)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    大人用の、ポカリではダメですかね?

    • 12月30日
deleted user

os-1がいいですよー!☺️👌
うちはそういう時はos-1のみです^^

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    OS-1と、アクアライト?
    は下痢してダメでした(´;д;`)

    • 12月30日
リトルミィママ

おこちゃま用のポカリはいかがですか?ビーンスタークが大塚製薬とコラボして出しています。
大塚製薬のHPには、大人用のポカリはたとえ薄めたとしても3歳以下の子どもにはあげてはならないと買いてありました。
あと我が家は、体調不良の時は大人も子どもも関係なくバナナをあげます。
バナナは栄養価高いですし、お勧めですよ💕