※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃべりが多く、他の赤ちゃんと比べて心配しています。同じ月齢の赤ちゃんは親に話しかけるのでしょうか?

4ヶ月の娘がいるのですが、最近お喋りがすごいです!あーとかうーのときもあれば奇声や猫のような声をだします!
面白いので見守ったり、返答したりします。しかし話しかけてくるような感じではなく一人で声を出しているかんじです。
よくママリではお話してます。との投稿を見るのでうちだけかな?と不安になっています。
同じくらいの月齢の頃は声を出すときはパパやママに話しかけるような感じですか?
教えてください!おねがいします!(^_^)💓

コメント

deleted user

一人で叫んでましたね🤣笑
うちは5ヶ月の頃だった気がしますが🙌🏻

さみー

うちもそんな感じです!
独り言のように天井見つめてあうあう言ったり、急にテンション上がってキャー!って言ったり、語りかけるように喋ったり様々です!