※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの可愛いコーディネートについて迷っています。高いブランド服を用意したけれど、プチプラでも可愛く着せたいです。タイツやブルマの扱いについても不安があります。

ファッションのカテゴリーか迷ったんですが、赤ちゃんのコーディネートがわかりません(>_<)
プチプラでも上手に可愛い組み合わせで着させてあげたいです。
ミキハウスやファミリア、ラルフローレンなどを出産前に用意しましたが高い服=無難に可愛いだろう!とセンスがないため思い込んでおりました。
babyGAPやプチマイン?など可愛くてお洒落な服をコーディネートしてみたいです。
すごく馬鹿な質問てすがタイツはオムツがえの際は必ず脱がすんでしょうか?
それとも赤ちゃん用はお股や足にボタンがついてますか??
あと、ブルマなんですが上が短いチュニックやワンピースだと丸見えになりますが下に何か履かせずそのままでいいんですよね?!
無知でお恥ずかしいです。

コメント

みたらし

タイツは股下スナップないです(*_*)
あるものもあるんですかね?私が持っているまのにはありません!
ブルマはそのままでいいと思いますよ(^-^)
夏場にたまに履かせてました!

• のこのこ

のこのこ

参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 12月30日

おむつがテープタイプなら、タイツは全部脱がさなくても替えられると思いますよ( ˙ᵕ˙ )
パンツなら履かせないといけないので、全部脱がせないといけないです!

ブルマならそのままで大丈夫だと思いますが、今の時期は素足じゃ寒いのでブルマ履かせずにズボンにした方がいいと思います(*^^*)

退会ユーザー

股にスナップがあるタイツは見たことないです!

• 12月30日
  • のこのこ

のこのこ

テープタイプです!全部脱がせないと私には難易度高そうですが確かに全て脱がせる必要なさそうですね(^^)
    回答ありがとうございました😊✨

• 12月30日
ママ

股下スナップのタイツは見たことないです。
私は好きで、娘によくレギンスはかせてます。上は、チュニックかワンピース、長めの丈のセーター着せてます。
ブルマは夏場はタンクトップとブルマのみで着せてましたが、今は、レギンスの上にはかせてます。

• のこのこ

のこのこ

レギンスの上でもいいんですね☺
    気づきませんでした💦💦

• 12月30日
naako

タイツはオムツ替えのときは脱がせますよー(o^^o)

わたしはブルマはこの季節履かせるときはタイツやレギンスを下に履かせてます(^^)
ブルマもこの季節はコーデュロイ生地も出てたりかわいいですよね😊

ちなみにタイツはショッピングモール等外で長時間滞在のときだと重宝しますが、(靴下のように外で落とす心配もないですし脱げませんし!)ただ室内だとすべりますし体温調節しづらいのでレギンス+靴下やズボン+靴下だと赤ちゃんの体温調節もしやすくて使いやすいです(^^)

• のこのこ

のこのこ

詳しくありがとうございます!
    コーデュロイ自体初耳でした😳
    勉強になります!

• 12月30日
りぃ🍦

女の子の服沢山あって
コーデ考えるの楽しいです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)💗
タイツは脱がさないでおむつ替え
していますが、足をバタバタするので
結局脱げちゃったりします🤣🤣
ブルマ、夏はそのままで着せて
寒くなってきてからタイツやレギンス
合わせて着てたりします🐈💕

• りぃ🍦

りぃ🍦

こんなかんじです💗🍒

• 12月30日
  • のこのこ

のこのこ

娘さん可愛いですね!
    画像があるとより参考になります😊
    画像の娘さんは何ヵ月の時ですか?
    ブルマは何センチを着せたらいいかわからなくて…
    子どもは今日でちょうど3ヶ月で身長62センチ、体重6800くらいなんですが70でいいんでしょうか(>_<)

• 12月30日
りぃ🍦

ありがとうございます🙇‍♂️💓
これは5ヶ月よりの4ヶ月の時です☺️💭サイズ難しいですよね( ; ; )(
私は少し大きめを買うように
しています(◜௰◝)✨娘は少し小さめで
さくらママかんの娘さんより少し大きいくらいなのですが80センチを買うようにしています😆
ものによると思いますがブルマは少し大きめでいいと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• のこのこ

のこのこ

ブルマ80買ってみようと思います!
    色々と教えて下さりありがとうございました(*^^*)

• 12月30日