※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノケア
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認が心配。悪阻で辛い毎日。心配ばかりで不安です。アドバイスお願いします。

おはようございます。
不安ですので質問させていただきます。
来週で妊娠7週目にはいるものです。
このときに心拍確認しますが、それまでが
心配で仕方ありません。
いまは重症妊娠悪阻で仕事を休み自宅安静しています。毎日つわりに苦しみ、あかちゃん大丈夫かなぁ。。ちゃんと心拍聞こえるのかなぁとかそんなことばかり考えてしまいます。
なにかアドバイスありませんか?
すいませんがご回答よろしくお願いします。

コメント

けんちゃんまま☆

わたしもつわりがひどくて
オェー!
オェー!
と吐きまくる毎日でした。
こんなに苦しくてあかちゃん、大丈夫かな?負担かけてるな〜(;_;)と思っていました。

まだふっくらとしてないお腹をさすりながら毎日話しかけてました。
次回の検診でピコピコ動く赤ちゃんをみたら不安も吹っ飛びます!
また4週間不安に襲われるんですけどね(笑)

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです(^^)

ナノケア

ありがとうございます。
そうですよね。
信じます。
心拍確認の確率は80%もありますしね。がんばります。

あおくま

はじめてのことは不安になるものですね。中でも妊娠は、はじめての連続で心細くなりますよね、私もそうでした
重い悪阻に悩まされ、安静を命じられ、動けず不安で泣きたくなる日も有りました(^-^)
だけど、このこのために1番何かできるのは自分なのですね、重い悪阻でしたが、子は大丈夫でした。
大変な悪阻でいまは辛いでしょうが、ご自愛下さい。今は、自分の身体をいたわることが子のためです(^-^) 

けんちゃんまま☆さんの言っていたように、生命力を信じるしかないです。

りす@睡眠不足

おはようございます!この頃は何も感じないからとても不安ですよね…(´・ω・`)
しかも悪阻もキツそうで…(;ω;)
でも、悪阻があるということは、赤ちゃんがちゃんと成長しているってことだと思います(p*'v`*q)
赤ちゃんは、悪阻を通してママのお腹にいるよ!って主張をしてくれてます。
赤ちゃんを信じて、来週を楽しみに待ちましょう!ヽ(≧▽≦)ノ
11週あたりから心音が聞けるエンジェルサウンドというグッズもあります!
不安なら購入をオススメします!(*゚v゚*)がんばって!

ナノケア

ありがとうございます。
そうですね。
信じ待ちます。

ナノケア

ありがとうございます。
エンジェルサウンドというのがあるのですね!!
購入考えます。

ai-ike

悪阻が酷いのは、赤ちゃんがスクスク育っている証拠だそうですよ!!

でも、悪阻が酷いと心配になりますよね〜
食事は取れていますか?
ウィダーインゼリーとか食べられなくても飲めて少しカロリーや栄養分の入っているものを口にするといいですよ。
あと水分をとにかく頑張ってとってください。
赤ちゃんはお母さんがどんな状態でも栄養分をとって、どんどん成長していきます。
その代わり悪阻がひどい人はお母さん自身が弱ってしまうことが多いらしいです。

とにかく今は少しでも気持ちがリラックスできるように、好きな音楽を聴いたり、アロマをたいたり?、とにかく楽にしてくださいね。
私も悪阻がひどかったので(入院の一歩手前)、気持ちよくわかりますよ。
本当に辛いですよね〜

でもそこを乗り越えると、楽になるし、ご飯も美味しく食べられるようになったりしますよ!!
私は今はすっかり元気で臨月39wを迎えています。

お互い頑張って元気な赤ちゃん生まれるように頑張りましょうね〜
( ´ ▽ ` )ノ

ナノケア

ありがとうございます。
スクスク育っていると聞くと安心します。
なんとかレモンジュースはのめています。
がんばります。