※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
子育て・グッズ

子供が寝ている部屋で旦那がたばこを吸うことに悩んでいます。旦那は煙が遠くまで行かないと言い、1日2箱以上吸うヘビースモーカーです。お義母さんが泊まるときは吸いません。どう思いますか?

今子供が5ヶ月なんですが旦那が子供寝た後に部屋でたばこ吸うので困ってます((T_T))子供起きてる時は台所で吸うのですが…毎日台所で吸ってって言ってるのですが、そんな煙向こうの部屋までいかないから大丈夫だって言ってます。子供の寝てる部屋はドアがないです。しかも部屋が近くていつもけむたいです…ヘビースモーカーなので1日に2箱以上吸ってます((T_T))お義母さんが泊まりに来てるときは絶対部屋では吸いません…自分の事しか考えてない旦那どう思いますか?

コメント

moon

煙は部屋の壁や布製品に残ります。そして化学物質と結合しさらに有毒性が増すそうです。
第3次喫煙といい最近問題視されてます。

吸った人の髪や衣類、手にも残りますよね。その手で子供の触られると思うとぞっとします。

旦那さんとても自己中だと思いますが、禁煙させる事が出来ないなら仕方ないですよね。

戸建なら外で吸うのは許されると思いますが、集合住宅ですとベランダや換気扇の下では喫煙出来ないですよね。