※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
その他の疑問

名前の画数について皆さんは子供の名前を決める際に、画数もきちんと確…

名前の画数について

皆さんは子供の名前を決める際に、画数もきちんと確認しましたか?
うちは名前に込めた意味、響き、子供でも書きやすい漢字、誰にでも読める名前、というのを重視して、画数を調べるのを忘れていました。
ふと気になり調べてみたら、外運というのが凶…
周りの友達に聞いたら、みんなちゃんと調べたと言ってました。

でも実際どうなんでしょう。
私は画数によって人生が変わるなんてあんまり信じられないし、画数に振り回されて付けたい名前を付けられないのは嫌だなぁと思います。

コメント

あーか

一応凶だけ避けました(・ω・)/

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    画数に振り回されたくはないですが、やっぱり凶は避けたいですよね😅

    • 12月30日
たにゃか

苗字はそもそも凶なので
諦めましたが、それ以外は
凶にならないように考えました!

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    名字はどうにもならないですもんね!
    でもやっぱり皆さんちゃんと考えてるんですね😅

    • 12月30日
まー

私も苗字が凶なので
全体運?が吉以上なら何でもいいや!ってなりました😂笑
因みに人格は凶で
外格は大吉で
総格は吉です。

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    確かに全体が吉以上ならなんとかなる気がしますよね☆
    女の子なら名字に関してはいずれ変わるし…

    • 12月30日
まあや

わたしは名前の響きから決めて漢字や名前に込めた意味を考えて決めました。
画数も調べましたが、つけたい名前や漢字はどれもこれも凶ばかりで画数気にしてたらつけたい名前がつけられないと思って画数のことは無視しました。
画数通りに人生なるとは思わないので、それよりちゃんと意味を込めたり、当て字すぎて読めないキラキラネームにしないようにする方が大事だとわたしは思ってます!

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    そうなんですよねー。付けたい名前に限って凶…。
    なんなのよー!って感じです(笑)
    画数より、ちゃんと考えた愛のある名前にする方が大切ですよね。

    • 12月30日
m*

一応調べましたが
結局はお互いの周りにいなくて
旦那が付けたい名前にしました。
私も付けたい名前ありましたけど
初めての子で長男なので
旦那に付けてもらうことにしました☺️
次は女の子希望なので
その時は私が付けようと思ってます🎵
ちなみに息子の漢字は調べたら
あまり良くはないですが
私はそういうのは気にしないので✨

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    うちは上の子の名前を私が決めたので次は旦那に決めてもらうかなぁと思っていたのですが、どうしても付けたい名前を思い付いてしまって…しばらく話し合いが続きそうです😅
    私も基本気にしないんですけど、周りがちゃんと調べてるみたいだったので気になって質問してみました☆

    • 12月30日
ままり

私も一応調べた気がしますが、さほど良くもなく悪くもないし、いっか!って考えた名前にスパっと決めました☺️
どんなんだったかなってまたネットで見てみたら、名字は凶でした!
名字凶って方多いんですね!
総格は吉でしたが、オカルトじみてるな〜と思います。
どうにかなるでしょ、人生長いんだし!って考えです😂

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    回答くださった方の中で、名字が凶ですって方が多かったです。
    確かに画数なんかに負けないような、むしろ画数による災難も跳ね返しちゃうような強い子に育って欲しいなぁ♪

    • 12月30日