※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
家族・旦那

【ひとり呟きです】自分の母親のような人になれるかな…教師としてイキイ…

【ひとり呟きです】
自分の母親のような人になれるかな…
教師としてイキイキと定年まで勤めながら、
子供三人育てあげ

(自慢になってしまいますが…)
私は普通の会社員(育休中)ですが、
兄二人は警察官と医者になり。
手芸も上手で、孫の物もパッパッと作れて。

娘の私が結婚するとなったら、あげたいと着けずにとっておいていた指輪を以前頂きました。
いい人に結ばれ幸せに生きてと。
ずっと母には憧れ、手芸も仕事も子育ても頑張ってきましたが、母のような人に近づける日まで、これからもっと頑張らなくちゃ…!

読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

MAXとき

良いお手本が身近にいて幸せだと思いますよ。
頑張ってくださいね!

• prayer

prayer

コメントありがとうございます
    そうですね
    育児のことも、こうしたら伸びるよとか、親は待ってあげることが仕事なんだから、イライラしないで待ってあげてと言われた時はなんだか心にホッと余裕が生まれました。
    長生きしてもらって、いろいろまだまだ教わりたいです

• 12月30日
桜

いい意味でも、悪い意味でも、母親の影響ってあるんだなぁって、最近特に実感します。
わたしも母のような愛情深いお母さんになりたいです(*´ω`*)

• prayer

prayer

愛情を伝えることはいざ自分がやってみようとしたら、案外難しいことですよね。
    愛情深く暖かく。大事ですね

• 12月30日
虹色ジャス民

お母様もはじめから全部出来たわけではないと思いますよ。完成形をお母様に設定して頑張ってください。あんまり理想にしすぎると苦しくなっちゃうので汗
それにしても素晴らしいお母様ですね!お母様を大好きなのが伝わります!親孝行して、幸せになってくださいね!

• prayer

prayer

そうですよね
    最近、最初の育児でこんな時泣いたとか、こんな時困ったと教えてくれて、母親はみんな同じなんだなと思いました。

これから恩返ししたいです。

• 12月30日