※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性反応があり、妊娠5週目だと計算されるが、悪阻の症状がないことに不安を感じている。1人目は悪阻がひどかったが、2人目は違う経験をされた方いますか?年明けに受診予定です。

昨日検査薬をしたら陽性でした。
嬉しいのもつかの間…急に不安に(T ^ T)

1人目の時は5wで既に悪阻がすごかったです。
産後まだ2回しか生理がきてなくての妊娠だったので、周期は30日くらいと計算したら今ちょうど5wくらいです。

全く悪阻の症状はないです!年明けに受診予定です。

気にしすぎもよくないとは思いますが…

同じように1人目は悪阻がすごかったけど2人目はなかったという方おられますか?

コメント

❤︎+NA

1人目、多少食べ悪阻
2人目、なし
3人目、食べ悪阻
4人目、ひどい悪阻(スーパーの駐車場についただけで吐きそうになる。食べ物を連想する物、場所もダメでした(^^;;))

その子それぞれでしたよー

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます!

毎回違うのですね(°_°)

• 12月30日
diamond-cat

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)嬉しい反面、色々不安な気持ちになりますよね…私も色々不安に思いました(・ω・`)

私は1人目ツワリがつらく、仕事を休んだり、点滴を人生で初めてしたりとかありました。一日中吐き気がするのが3ヶ月くらいあったと思います。
2人目のツワリは、日中はまだ平気で、夕方から吐き気がするという感じでした。時間帯が分かっているので、そこは楽だったかもしれません。15週の今は夕方からではなく、夜だけになってきたので、2人目の方がツワリは楽な方だったかもと思いました(・∀・)

上の子もいるから、なかなか大変ですよね(・ω・`)

• たけぽ

たけぽ

私も点滴に通ってました…
    お腹に突進してくるし、抱っこもするので大丈夫かな

• 12月30日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私も1人目の時は5wから毎日吐きまくって体重も11kg落ちたり脱水になって点滴受けたりして大変でした😅
2人目は10wまで一切悪阻なく、10wからもちょっと気持ち悪いな〜ぐらいで吐くことはなかったですよ♡

• たけぽ

たけぽ

悪阻が軽いことを祈りますT^T

• 12月30日