※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの濃縮洗剤はありますか?濃縮洗剤はコスパが良いです。

洗濯の濃縮洗剤について。
今アタックネオ濃縮のタイプを使ってます。
他にも濃縮洗剤ってナノックスやハイジアとありますよね。
その中で赤ちゃんにもおすすめのものってありますか?

例えば濃縮だと45リットルの水に対して13ミリだけで良いのですが、他の洗剤だと45リットルに45ミリとか入れないといけないので。 濃縮にこだわる理由は、単純に一回計算するとコスパが良いからです。笑

宜しくお願いします🤲

コメント

ぼんぼん

濃縮洗剤って本体ボトルの量が少なくて1回分も少ない。従来の洗剤はボトルの量が多くて~、なので分量を守った場合は使用できる回数に特に違いはないと思いますよ。
濃縮洗剤のメリットはすすぎが1回でいいものが多いので、その分時短節約にはなると思いますが、洗剤自体の値段のコスパは特に変わらないと思いますよ。

ハラミーさんが名前をあげた濃縮洗剤には合成界面活性剤や蛍光増泊剤などが特に多く含まれているので、赤ちゃんにおすすめできるものではないと思います。
赤ちゃん用の洗剤や、無添加の洗剤がいいと思います。最近では赤ちゃん用のものでもすすぎ1回で大丈夫なものも多いので調べてみてください。

ちなみに我が家は無添加の「さらさ」を使用していますが、大人の洗濯物でも意外と白くなりますし、消臭もされます。洗剤自体の匂いも優しいです。

• ハラミー

ハラミー

お返事が遅くなり申し訳ありません。

その後洗濯洗剤はぼんぼんさんがおススメしてくださった さらさ にしてみました!以前のものだと洋服を着ている肌部分だけがブツブツができていたのですが、使い始めて1ヶ月経ちましたが、肌の状態も落ち着いています^_^!

アドバイスありがとうございました。

• 3月2日