※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、離乳食の量が少ないです。授乳の間隔が短い時もあり、お茶をあげるべきか悩んでいます。母乳とお茶のあげ方について教えてください。

母乳について(>_<)

うちはちびは母乳大好きでムラのみなのですぐ欲しがります‥。
それでか、離乳食の食べる量もそこまで多くないです。
もう数日で8ヶ月になるのですが、時間の空きが長くて3時間。短くて1時間なんですが、あげすぎですよね‥?

でもすぐ探したり、欲しがるのであげちゃいます‥。
あと、喉乾いたのかな?とか思うとあげちゃうのですが、そういう時はお茶のがいいですか?みなさんは母乳とお茶はどんな感じであげてますか(>_<)?

コメント

Ri-♡

こんばんは☆
うちも大好きです>_<
気休めにパイでも吸うか!みたいな感じで吸うことも笑
ちょっと吸ってみては離して、しばらくしてまた吸いに来たりするので、母乳なのであんまり気にしないであげてます>_<
たまに飲み過ぎでゲーッと少し戻してますが>_<
あまり食べが悪いなら少し空けたほうが良いのかもしれないですが、中々離れないですよね>_<

色々読んだりすると、離乳食食べていてと母乳なら好きなだけって書いてあるので気にはすんですが、あんまり気にしないようにはしてます^_^
あまり解答にならず申し訳ないのですが、思わず同じ心境の方がいたのでコメントさせて頂きました☆

• りん

りん

こんばんは(^ω^)
    コメントありがとうございます♡

わかります(>_<)
    あと夜中も起きるから、これで寝てくれたらな。とか思ってあげちゃいます(´・ω・`)‥

そうなんですね(´・ω・`)
    では、お茶とかはほとんどあげてないですか?
    そうなんですよね‥
    いつも朝起きると飲むので‥余計に泣きます。
    離乳食食べてくれますか?(>_<)
    ちなみに、何時と何時であげてますか?

わたしも母乳はいいって聞いたので、何も考えず‥って感じでした(´・ω・`)

• 9月7日
Ri-♡

うちも夜中とか起きるとあげちゃってます^_^
お茶はマグを置いといてたまにあげます^_^
でもそんなに飲まないので1日に2、3回ちょこっと飲むくらいです。
離乳食は、朝の8時くらいと、夕方の6時くらいの2回です♡
もうすぐ3回にする予定なので、少しはおっぱいから離れてくれればなぁって感じです>_<
でも夕方とかは仰け反ってあんまり食べたがらない時があるので、食べる前におっぱい飲ませたり、ミルクを飲ませてからたべさせたりする時もあります(^^)
本当はもう少し乳離れして欲しいのですが、今だけと思うとつい…笑
でも年明けには仕事も復帰する予定なので、夜の断乳はしたいなって思ってます´д`;

• りん

りん

あげちゃいますよね‥(´・ω・`)
    私もウトウトしながらあげてまた寝ちゃいます‥笑

マグの中にお茶いれっぱなしってことですか(>_<)?質問ばかりでごめんなさい(´・ω・`)

うちも飲んでる飲んでる!と思っても全然減ってないです(´・ω・`)笑

うちも同じくらいの時間です(>_<)
    そうすると食べてくれますか!?
    うちはあげるとお腹いっぱいになるまで絶対に離しません‥

そうですよね‥
    可愛くてつい笑

それは大変ですね(>_<)
    うちも食べてくれるように少し時間あけてみます(>_<)

• 9月7日
  • Ri-♡

Ri-♡

麦茶なんで、取り敢えず少し薄めたのを半分くらい入れて、置いておきますʕ·ᴥ·ʔ
    最近涼しいし、お茶だから大丈夫かなと(^^)
    ご飯食べたりした時に飲んだ時は変えてます^_^
    うちはおっぱい吸うと落ち着いてくるので落ち着いたら、離して食べさせたり^_^
    それでもダメな時はしばらく食べないので、またご飯に目がいったら食べる?と声かけて食べさせてます☆
    落ち着くと比較的食べてくれます☆
    お腹いっぱい飲んでもしばらくしたら食べるかもしれないですね♡

• 9月7日
  • りん

りん

わたしもそうしてみます(^ω^)
    クズったら先にお茶あげて少し時間開ける練習します(>_<)

そうなんですね!
    少しいろいろやってみます(^ω^)
    ありがとうございました♡

• 9月8日
  • Ri-♡

Ri-♡

お互いに試行錯誤しながら頑張りましょうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡
    ちなみに今朝、離乳食の時に少しぐずって仰け反ったりしましたが、スプーンを口に運んで嫌がったら離して、また近づけたりしたら、興味もって食べてました>_<
    お腹が空いてたのかもですけど笑
    ベストアンサーありがとうございます♡
    同じ様な心境のりーままさんとお話出来て嬉しかったです^_^
    うちもりーままなので、親近感が湧いてしまいましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月8日
  • りん

りん

はい、頑張りましょうね(^ω^)
    そうなんですね‼︎
    うちは、お粥はわりと食べたので野菜混ぜたら、怒られました笑
    泣いてる‥と思って
    くだものとヨーグルトあげたら、また食べたのでその隙に野菜あげたら投げ飛ばされました笑

こちらこそお話できてよかったです♡凄くスッキリしました!♡
    同じですね♡
    今日の夜ご飯も戦います笑

• 9月8日
Ri-♡

投げ飛ばし!笑
赤ちゃんって食べたくない物って間に割り込んで入れても分かるから不思議ですよね>_<‼︎

はい!夜の部も頑張りましょう♡
こちらこそ長々と話してしまい>_<
ありがとうございました♡

• りん

りん

ほんとに不思議です‥
    入った瞬間顔が、は?ってなってました笑

こちらこそ質問たくさん答えていただきほんとありがとうございました(^ω^)♡

• 9月8日