※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはな
子育て・グッズ

子どもの夜泣きがひどくて困っています。抑肝散の量や他の対策について教えてください。

子どもの夜泣きが最近ひどくて困っています。
イヤイヤ期なのと、私の妊娠で不安定なのかと思いますが、夜中起きて泣いた時は主人ではダメで私の抱っこで一度寝ますが少しすると抱っこでも嫌がるようにのけぞり、布団に置くとまた泣いて起きるの繰り返しです。

夜泣きで抑肝散処方されているお子さん居ませんか?
以前私が処方されていたのがあるのですが、もうすぐ2歳だとどれくらいの量飲ませたら良いのかなぁと悩んでいます。

他に夜泣き対策こんなことしているという方教えて欲しいです。

コメント

BJJ

うちも夜泣きの時主人ではダメです…

電気つけて(完全に起こす)子供が好きな録画つけたりか録画つけながらひたすら抱っこしてます( ;∀;)

夜泣きしんどいですよね( ;∀;)

• さとはな

さとはな

電気を点けて完全に起こすのですが、寝かし付けする間に反り返って抱っこを嫌がるようにします。だからといって布団に寝かせるとそれもイヤがりまた泣いて起き上がります(>_<)

• 12月30日
ラブ

一回起こすか、飲み物飲ませてみるとか、寝付くまでだっこでサスサスとトントン、最終手段はドライブですかね!私はめんどくさいのと、近所迷惑かも知れないので車に乗せて走らせてましたね!^ ^
車ならいくら泣いても大丈夫ですし!
最高二時間ドライブしたことありましたね〜!
今また妊娠中と一歳半が居ますが、夜泣きあるのかな〜!?( ; ; )

• さとはな

さとはな

電気を点けて、お茶を飲ませて寝かし付けるのに抱っこしますが、少しすると抱っこを嫌がるような仕草をします。布団に置くとそれもイヤ。

ドライブは最近チャイルドシートに座ること自体が嫌なのでうまく行く気がしません(T^T)

• 12月30日