※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
お出かけ

帰省を迷っています。夫の実家が島で、フェリーで2時間、高速船で1時間…

帰省を迷っています。夫の実家が島で、フェリーで2時間、高速船で1時間かかるそうなのですが、初めての育児、子供が今3ヵ月です。
大丈夫でしょうか?
それとももう少し先延ばしにした方が良いのでしょうか?

夫の実家は色々あって、行くとしたら私は初めてでお正月の勢いでご挨拶も兼ねて初孫も会わせたいと思っていたのですが…
今日になって夫が「予防接種もまだ全部終わってないし…1歳くらいで良くない?」と急に言うのでどうしたら良いかわからなくなりました…。
(1年後だと何だか行きにくいような…。でも子供の為なら延ばした方が…?)

宜しければ、体験談やご教授宜しくお願い致します。

コメント

riii

私だったら行きません!長時間の移動は赤ちゃんも疲れて可哀想ですし何よりふーみんさんもしんどいですよ💦
本当に大変です!
旦那さんがそうおっしゃってくれるならもうしばらくはいいと思います☺️

• ふーみん

ふーみん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m💦
    やはりしんどいですよね💦何だかんだでご挨拶に伺ってないのと、初孫楽しみにしてるかな?とか思って気になってしまってて…😭
    ご参考にさせていただきます、ありがとうございますm(_ _)m

• 12月30日
オラフ

私なら行きます。
1時間なら平気かなと思いますし、1度も行かれた事がないのなら挨拶した方が良いかなと思います。
高速船なら揺れも少ないでしょうし、寝ている時間が多い方が移動も楽です😊
3ヶ月なら首もすわってきて安定してきますし👌
私は飛行機ですが生後3ヶ月の子を連れて夫のいる海外へ行きましたが、子は特に問題なく大丈夫でした👍
親は赤ちゃんいて、荷物も多く普段と違う事をすると疲れるので、高くても早く着く方が良いと思います!

• ふーみん

ふーみん

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    遅くなって申し訳ありません💦💦
    なるほど、高速船は揺れが少ないのですねφ(..)メモメモ なかなか乗る機会が無いので、かなり揺れるなら子供もキツイかな…と思ってたので!
    海外に行かれたんですね🤗確かに不慣れな事ばかりだと物凄く疲れますよね…💦行くなら高速船にします♪
    とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日
ふーみん

追記ですm(_ _)m
フェリーだと2時間、高速船(フェリーより割高)を利用するなら1時間、の距離です。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならまだたくさん寝てくれる時期なので移動は今が一番楽だと思いますよ☺
一歳頃の方が動きたい歩きたいでぐずる子は多いですし、うちの子はそのくらいの頃から風邪とか体調崩すこと増えたのでお出かけがも~大変です😅

• ふーみん

ふーみん

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    遅くなって申し訳ありません💦💦
    なるほど!寝てくれる時期!φ(..)メモメモ
    確かに、抱っこ紐とかベビーカーだと寝る事が多いので今の時期が良いのかもですね!🤗
    1歳くらいはぐずりやすいのですね😭💦体調面も気になっていたのですが…逆に早目の方が良いのですねφ(..)メモメモ
    とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日