※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたり、母乳が足りないようで困っています。ミルクを増やすべきか、どうしたらいいか相談したいようです。

まもなく2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
混合で育てています。
母乳をあげた後80cc(寝る前は100)ミルクあげてます。それでも足りないみたいで、泣いたりします。その後また母乳をあげます。
ただ1時間近くすると、またぐずりはじめるので母乳をあげるのですが、それを繰り返すと、おっぱいがふにゃふにゃになり出なくなります。
さっきは100あげました。
お昼寝もなかなかしなくて、寝たと思っても30分で起きちゃいます…
母乳がどのくらい出てるのかわからないですが、もっとミルクあげたほうがいいですか??足りないですか??

コメント

グラタンひつじ

1.2時間間隔で欲しがるようなら、少し足りないのかもしれないですね。ミルク多目に作って、どれだけ飲めるか調べてみてはいかがですか?

個人差はありますが2ヶ月ならミルク160~200ml飲んでもおかしくないです。

• m子さん

m子さん

やっぱり足りない可能性あるんですね!
    最近は100作ってあげたりしてます。少し多めにつくって様子みてみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 9月7日
ボーイまま!!!!

母乳混合

• m子さん

m子さん

はい、混合です。

• 9月8日
りほ

お腹一杯でも赤ちゃんは泣きますよ💦
うちの子も足りないと思ってミルクを追加していたら
その後泣いて泣いて…マーライオンのようにミルクを戻してました。
そしたらスッキリしたようで機嫌が良くなりましたよ。

• m子さん

m子さん

そうなんですね!
    今日はずっとグズってて…
    いつもミルクの後遊んだりすると笑顔になったりするのですが、今日は全くだめでした。
    様子みてみます!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 9月8日