※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

排卵予定日の1週間前に仲良ししましたが、妊娠の可能性は低いです。同じタイミングで妊娠経験のある方いますか?

排卵予定日、1週間前の今日の夜に仲良ししました。
精子の量は少なかったけど、凄く奥の方に出されました。
妊娠する可能性は高いですか??低いですか??
低いですよね、、、。
因みに、旦那が40代後半で、私は30代半ばです。
30代の方で、排卵予定日、1週間前の仲良しで妊娠された方いますか??
いるなら救いです😭

コメント

ちよ

1週間前では可能性は低いかと…。
量の問題より、元気な精子が多いかどうかなので、元気な精子が多ければ1週間くらい生き延びるらしいです。
ただ、膣内は基本酸性で排卵期のみ頸管粘液というアルカリ性物質を出して精子が死なないようにするので、排卵期じゃないと難しいのではないでしょうか。

もこもこもこな

私は1人目、排卵予定日の1週間後に仲良して妊娠しました。
排卵が予定よりきっと遅かったんでしょうねー🙌🏻
なので排卵検査薬とかでタイミングを取ってないなら、排卵が早まったり遅れたりする月もあると思うので、可能性はゼロじゃないと思います!