※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣いているときに目が上を向くことが気になる。上の子は同じことがなかったので、目の筋肉が未発達でそうなっているのか心配。泣く時だけなので不安。

生後3ヶ月になったばかりなんですが、
泣いてると目が上を向くんですがそんなもんでしょうか?
顔ごとではなく眼球だけが上を向く感じです。
白目まではいかないですが、黒目が上の方にいきます。
上の子の時は気にならなかったので上の子はおそらくなってなかったんだと思います。
まだ目の筋肉が未発達でそうなってるのかなと
思うようにしてるんですが気になります。
泣く時だけなんです🤔

コメント

うにさん

うちの娘が3、4ヶ月くらいまで、集中しているときに片目の眼球が内側に向いていました😰
うんち頑張ってるときとか、手で何かしているときとか…
しょっちゅうなっていたので斜視かと心配しましたが、小児科の先生に相談したら、気が緩んで目の力が抜けているときに筋肉が緩んでそうなっているだけでしょうと言われました☺️✨
今は全くならなくなりましたよ😊
心配なようなら予防接種や3、4ヶ月児検診の時とかに訊ねてみるとスッキリしますよ😁

• おーみん

おーみん

そうなんですね!🤔
    うちの子は寄り目になる時に、綺麗な寄り目じゃなくて左目がちょっとズレた寄り目に見えるので「斜視じゃないよね…?」と思ってました!
    姪っ子が斜視なので目の動きには凄く敏感になっています😂

泣く時に目が上を向くのも、まだ3ヶ月だし気にしすぎですよね🙄
    まだ未発達とか、うにさんさんのお子さんのように筋肉が緩んで〜とかかもしれないですね!😀
    まだ3〜4ヶ月検診をしてないので聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日
みみりん

こんにちは。
昔の投稿にすみません。
うちの子も同じようになるのですが、その後どうでしょうか??

• おーみん

おーみん

自然と無くなってました😀
    上の方にコメントしているように、うちの子は少しだけ斜視があるようですが、黒目が上を向くのは全くなくなりました😊

• 2月22日
  • みみりん

みみりん

泣いてる時に目が上を向いてると痙攣!?ってなったりしませんでしたか、、??😭

• 2月22日
  • おーみん

おーみん

私は、脳に何か異常があるのかな?💦とか、てんかんの一種とか??とおもいました😭💧
    でもいつの間にか無くなってましたね🤔
    気になりますよね😣💦

• 2月22日
  • みみりん

みみりん

同じこと思います😭
    いつのまにかなくなることを祈ります!

• 2月22日