※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
妊娠・出産

今日は胎動が少ないけど、同じ時期に同じ経験した人いますか?

んー、いつもは仕事してても引き戻されるくらい仕事中もよく胎動感じるのに今日は少ないなー。
気づけばいつ胎動あったっけ?って感じ。
全く0ではなくて、時々単発でぽこっとあるんだけどいつもは動き始めるとしばらくポコポコ続くんだけど..

このくらいの時期に同じようなことあった人いましたかー?

コメント

ちぱ

なんか日によってあります!!( ;∀;)
少ないと心配になりますよね😵

• りちゃこ

りちゃこ

胎動少ないなーって自覚したのは初めてなのですごい心配です😭
    いつもは仕事中も全く意識してなくても胎動あったらわかるのにー。

• 12月29日
  • ちぱ

ちぱ

そんな日は夜に横になってから
    じーーっと集中して胎動感じてます(笑)

• 12月29日
  • りちゃこ

りちゃこ

今お布団入ったのでコミュニケーションとって少し集中してみます!( ´▽`)

• 12月29日
かな

心配な時は病院行きましょ!10回の胎動に1時間かかるなら病院行ったほうがいいって私が産んだ産院ではいわれましたよ(ღ˘⌣˘ღ)

• りちゃこ

りちゃこ

そうですね😂
    いつも仕事して意識してなくても胎動あったらわかるのに、今日はあれ?今日いつ動いたっけ?って感じだったので。明日仕事終わる頃までに同じ感じだったら病院に電話してみて受診検討します!

• 12月29日
  • かな

かな

何事もありませんように♡お仕事無理せず頑張って下さい😍

• 12月29日
  • りちゃこ

りちゃこ

ありがとうございます(●´ω`●)

• 12月29日
ちぃ

週数同じですね。
私も昨日までの仕事中に胎動あまり感じて無かったです^_^;
仕事で動いてると、自分の動きなのかお腹の子なのか…(´・д・`)
横になると急に胎動多く感じてます。
ゆっくり横になってベビーちゃん感じてみてください。

• りちゃこ

りちゃこ

同じですね(●´ω`●)
    仕事に集中し過ぎてたんですかね?いつもは仕事忙しくても胎動あると意識持っていかれるくらい激しいから少し心配になりました😂
    全くないわけじゃないから少し様子みてみます!

• 12月30日
なつお

ベビーが大きくなったら胎動は少なくなるって聞きましたよ!胎動が少しでもあるなら心配ないと思います🙆しゃっくりは感じないですか?私はそれくらいの時期からしゃっくりをよく感じるようになりました😃

• りちゃこ

りちゃこ

もうそろそろ少なくなる頃合いなんですかね?少し
    そうなんですね(●´ω`●)
    しゃっくりと知らなかったけど、これがしゃっくりだよって教えてもらい思い返すと私は6ヶ月くらいからしゃっくりありました(笑)

• 12月30日
りちゃこ

みなさん、ご回答ありがとうございます!
やっぱり今日も仕事中少なくて病院に電話して念のため受診しました。
モニタリング始めた途端に動き始めました😅人騒がせなちびちゃんです(笑)
そのほかの所見も問題なく、家に帰ってくるとまた少なくなりもしや病院好きか?w
相談に乗っていただきありがとうございます(●´ω`●)