※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊活

生理が終わったら排卵検査薬を使いたいけど、生理周期が不規則で悩んでいます。この場合、いつから使えばいいでしょうか?

生理周期が定まっていなかったり、生理不順の方で
排卵検査薬を使ったことがある方に質問です。
2人目がなかなかできないということもあり
初めて排卵検査薬を使ってみようかなと最近
思い始めたのですが、写真のように生理周期が
長くばらつきがあります。
生理が終わったら使ってみようと思うのですが、
この場合いつから使えばよいのでしょうか?

コメント

patahata

検査薬にもよりますが、ドゥーテストは次の生理予定日の17日前からって書いてます😊

ドクターチョイスは生理開始から10日目位で使ってます。

一回だけてはなかなかわかりにくいかもしれないです😆

私も3カ月くらい使って、自分はだいたいこの時期に排卵かなって使って行くうちに分かってきます😄

ドゥーテストは12本で3600円からとちょっと高いけど、ドクターチョイスは一本116円なんで、惜しまなく使えます😄

ちなみに私は両方使っています😁🎶

この度今生理予定日ですが、陽性の反応が出ました!♥️♥️

何回か使ってみて、タイミングをつかめてくると思うんです☺️
病院で卵胞チェックしていると尚わかりやすいと思います❤️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬もたくさん使うとけっこうなお金もかかりますよね、、、
    ドクターチョイス買ってみて生理がおわったら使ってみようと思います!

• 12月30日
マァム

排卵検査薬使用した事ないのでそこは分からなくすいません。
一人は生まれても二人目は不妊になりやすかったりするそうなのでもしチャレンジしててもできにくそうなら婦人科相談もアリですよ!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

2人目不妊、わたしもちょいちょい周りで聞いているので、あまりにもできにくそうなら婦人科で相談した方がいいですよね!

• 12月30日

長めですね~‼︎
私も周期にはバラつきがあって😭28〜41と安定していません💦
長い周期の時だと予測するのも難しいですよね(´._.`)
私は周期が長めだと陽性にならない時もあって、基礎体温も低温期のままで無排卵かなぁ?と思たりしていて😢

40周期だと、排卵予測が26日目あたりだと思うので、検査薬が陽性になる頃はその2日前の24日目だとしたら、念のため1週間前の17日頃〜検査薬を試していくと陽性が出るかと思います。

ただ、周期にバラつきがあると排卵検査薬も大量に使う事になると思うので、日本製のもので足りなければ、海外製の排卵検査薬をおすすめします‼︎😊✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じような感じですね〜(*_*)
    わたしも基礎体温の高温期がなんとなく短いような気がしてます、、、
    17日から毎日排卵検査薬使ってみようと思います!海外製の物の方がお財布に優しそうですね(^_^)

• 12月30日