※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

愚痴をはかせてください 。娘が先月で1才になり一升餅を背負わせようと…

愚痴をはかせてください 。
娘が先月で1才になり一升餅を背負わせようと思っていましたが誕生日の前に義理母から一升餅はどうする?と言われたので年末年始の帰省したときにみんないるところでがいいかなと話しました。その後も何度かこの話になり誕生日のときにもまだ歩かないなら年末のときでいいねとその時も話しました。そしていざ私と娘だけ最初に帰省して会ってもその話にならず旦那にいつやるか聞いてみてと聞いてもらったところ「あぁ~」と餅をつくからそれでいい?みたいな感じに言われたそうです。は?って感じです。あれだけこっちで用意するからって何度も言っていたのに忘れていてしまいにはお正月のお餅をつくついでのように言うのです。あきれました。こっちは自分の娘の大事な行事として楽しみにしていたのに。旦那も旦那であの人たちはすぐ忘れるから宛にしない方がいいと言うし。
結局私が慌てて注文しました。元からあまり性格も合わず結婚して3年目ですがいまだに気を使いっぱなしで帰省するのが億劫なほどです。でも可愛い孫を見せようと毎回帰るのに今回はこの有り様。もういやーーー(´Д`)

コメント

ゆい

うちの旦那の家も
めっちゃてきとーです。笑
ごはん約束してたのに、無しになったり。
かと思えば急に誘ってきたり。

もう期待はせず
ほどほどに付き合うのが
一番ですね(>_<)

こっちが割りときっちりする方なので
疲れちゃいますね。

miu

私の義母もびっくりするくらい
イベント事適当です!

お宮参りの赤ちゃんの晴れ着を
レンタルにするか購入するか
どうしようかと私の母からお伺いを立てたら、
めんどくさいし、お金かけるのも勿体ないから
ベビードレスでいいんじゃないか?
って言われて、家族みんなで引きました。
しかも私の実家が準備をするのに…

子どもにとったら一生に一度のことなのに
色々とデリカシーがなくて、話すのも疲れます😔
私もお正月会うので、もう嫌😭ってなってます。