※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実家依存の姉…結婚もしてて子ども2人もいるのに、わざわざ実家の近くに…

実家依存の姉…
結婚もしてて子ども2人もいるのに、わざわざ実家の近くに家を買い毎日のように夜ごはん食べに来てお風呂入って…💦その上何も手伝わないしお金も払わない。お母さんも甘いのか何も言わない。。私はこんなに風に甘えるのは嫌。旦那と2人でしっかりやっていきたい。情け無い姉。

コメント

このみ

子どもいるなら頼らず自力して
欲しいですね(´・д・`)↓↓

• あい

あい

いつまでも親を頼りにして、実姉が恥です。笑

• 12月29日
miomio

うちの妹のことかと思いました😅
全く同じです。プラス子どもを母に預けっぱなしで仕事行き遅くまで帰宅しません。
シングルでもなく普通に結婚してるのにです。
自分の親ですけど、親も親でどうかと思ってます。そんなの妹のためにならないし、親として厳しく言えばいいのに。
聞いてるだけでイライラしますよね(>_<)

• あい

あい

わかります、全て同じです…離婚もしてないのに子どもも預けて💦

そうなんですよね、親も親で甘すぎてイライラします(O_O)

同じような方いて少し気持ちが安らぎました!!!!

• 12月29日
  • miomio

miomio

ごめんなさい、下に返答してしまいましたm(*_ _)m

• 12月29日
年子ママ

ちょっとやりすぎですね😅
どんだけでも甘えれるのが羨ましいという部分もあるからか腹が立ちます😅💦自分はそんなことしたくてもできないので😣💕💦

• あい

あい

本当やりすぎですよね…。実家から徒歩2分の場所に家買ってました😂ドン引きです笑

• 12月29日
ms

自分のこと言われてるのかと思いました😅

実家の目の前に住んでるし、育休中なので毎日昼間は実家にいって、お昼ごはんは実家で食べるし…

そうかー、やっぱりダメなんですな💦

• あい

あい

(°_°)!!!なんかすいません…😢笑

• 12月29日
miomio

うちは平日のみ生まれてから丸々2年預けてます💢
最初の1年半くらいは専業主婦だったのに預けてましたしね(´Д`)ハァ…
仕事したなら保育園預けろよって思いますよね!
でも最近は性格悪いかもしれませんが、可愛い年頃なんて今だけなのに、その時間を全部親に見させて自分は何も知らないなんて何て可哀想なのー!ばあばの方があなた子どものこと詳しいよー!って思うようにしています(笑)

• あい

あい

本当それ💦保育園預けろよ💢って思います。。

なるほど!!その考えいいですね(^-^)
    そう思うようにすれば楽になります😆
    私ももうあんまり気にしないようにしたいと思います!!自立できなくて可哀想って思っときます!笑

あーー本当同じ考えの人がいてよかった(^-^)ありがとうございました✨

• 12月29日

私も実家近くに住んでるんですが、流石に週一以上は行けないですね💦
晩御飯作ったり金銭面もそうですが、頼ったらさすがに実母でも申し訳なくなるし😅
甘えすぎるのも嫌ですよね😱

• あい

あい

そうですよね😢普通は申し訳なくなりますよね💦
    甘え過ぎてて本当に引きます…情け無い…

• 12月29日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ご主人は何も言いませんか?
わたしがご主人の立場なら、いい加減にしてって言ってしまいそうです笑
友人の兄夫婦も、兄実家のすぐ近くの家に住んで、赤ちゃんが産まれる前からあれ買ってこれ買ってって言ったり、しょっちゅうご飯食べに行ったり、めちゃくちゃ甘えまくってるみたいです🙄💦
奥さんは嫌じゃないのかなーと思います…

• あい

あい

姉のご主人は放置ですね…💦自分も仕事で遅いしむしろ丁度いいとか思ってそうです!!
    普通はご主人から情け無いから辞めろよとか言ってもいいと思うんですけどね😅💦不思議でたまらないです💦

• 12月29日
あゆさらみる

義理姉も全く一緒です(o_o)
しまいには2歳の子供置いて遊びに出かけまくり
うちの赤ちゃん産まれたらまじ来ないでほしいです(o_o)

• あい

あい

私も産まれたら2週間ぐらい里帰りする予定なので…まじでこないで欲しいです😅💦💦
    よく自分の子置いて遊びに行けますよね…不思議でたまりません(O_O)

• 12月29日
ぴろこ

そういう方って意外と多いのかなって思います(>_<)友人も自分の実家近くで家を建てて住んで、実家にお世話になりっぱなしの子が多いです‼
私は母がシングルで働いているので頼れなくて友人を羨ましく思います。
行き過ぎるとイラッとする気持ちも分かりますよ、、、💦

ママモコモ

知り合いで、姉妹で同じアパートに隣同士で住んでいて(姉妹共結婚してて子供もいます)すぐ目の前が実家。
毎日子供連れて実家に帰って、自分の家には寝に帰るだけって人いますよ...Σ(゚∀゚ノ)ノ
お互いの旦那さんも何も言わないのかなと思います...。羨ましい環境だな〜とは思いますがさすがに依存しすぎですよね(´-ω-`)