※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

旦那のモラハラ これって育ちの問題ですか??昨年息子が生まれ、旦那みたいにはなってほしくないです⤵️

旦那のモラハラ 

これって育ちの問題ですか??

昨年息子が生まれ、旦那みたいにはなってほしくないです⤵️

コメント

いりたけ🍄

家庭環境(父親の姿)は大きいと思います💦

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

そうですよね⤵️
    私は娘には私みたいな思いはしてほしくないし、息子にも旦那みたいな男にはなってほしくなくて⤵️

• 5月8日
はじめてのママリ

同じく家庭環境は大きいと思います。
乳幼児にとっての一番最初の小さな社会(家族)と言われてるだけあって、小さい頃の環境はかなり影響力あると思います。

おさと

わかります!🫠

うちは基本的にずっとワンオペなのでまぁいいかと思いながら、私はありがとうやごめんねがちゃんと言えるようにとか、こんな時は優しく声かけるとか、小さいこともできるだけ褒めてあげるようにしてます!(とは言っても四六時中怒鳴ってますが🤣)

パパのようになってほしく無いので、私といる間に出来るだけ私がこう育って欲しいと思う理想の考え方を植え付けています🤣

はじめてのママリ🔰

旦那がモラハラですが、義理親がとにかく甘やかしてる印象です。
そのせいで自己肯定感とプライドはエベレスト級…
好き嫌いも子供より酷いです。
生まれもった本質もあるかもですが、育ちの問題はかなりあると感じています😱❗

はじめてのママリ

生育歴の中で自尊心が育たなかったということが原因だということは、十分考えられます。
ても☆さーちゃん☆さんひとりが頑張っても、旦那さんがお子さんもしくは、ママにモラハラする姿を見て育てば、お子さんにも少なからず影響は出ちゃうんじゃないかなって心配です💦
旦那さん、これから精神的に成熟なさるといいですね。