※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

オモチャの収納方法について相談です。子どもにも分かりやすく教えたいそうです。写真での参考も嬉しいそうです。

片付けが苦手な私を助けて下さい😂

子どものオモチャとかの収納ボックスや棚など、
どんなのを使われてますか??
今までチョコチョコしたオモチャばかりで
どーしよー🤔と思ってたんですけど
クリスマスで大きめのオモチャとか増え
誕生日でも、また増えると思います。

そろそろ娘にも「ここに戻すよ〜😊」とか
教えていきたいので、子どもにも分かりやすく
キレイに収納できるのを教えていただきたいです!

ほんとに苦手なので、写メで見せてもらえたら
嬉しいです😭💕

コメント

まままり

長い目で見ると、高さの変えられるカラーボックスが1番優秀でした😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    長い目でで見るとカラーボックスなんですね😳
    その中にボックス入れてる感じですか?

    • 12月29日
  • まままり

    まままり

    そうですね、あまり細かく分けて収納すると子供も大変になってお片付けしなくなっちゃうので、おおまかにプラスチックの箱に分けて収納しています!
    あとは同じカラーボックスを並べているので上が平らなので、その上に大きいおもちゃ(シルバニアとかアンパンマンのお店やさんシリーズとか)置いています(^^)

    • 12月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです😳
    あまり細かく分けても大変ですよね🤔
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
あんこ

シールにひらがなで「ぼーる、つみき」など書き絵も書いてカゴに貼ってお片付けさせてます。
大きめのおもちゃはそのまま棚に置いてあります(*´ч ` *)

  • あんこ

    あんこ

    私もカラーボックスです

    • 12月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど😳
    書いとけば娘も覚えますね✨
    小さいのはボックス使ってる感じですか??

    • 12月29日
  • あんこ

    あんこ

    小さいのはボックスです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    一箱に小さいオモチャを混ぜ混ぜで入れてる感じですか??
    ボール、音鳴るの、ぬいぐるみ、みたいな🤔

    • 12月29日
HSHmama

うちの汚いのでネット画像ですみません‪‪💦‬
このタイプのおもちゃBOX使ってます♡
これと、もう一つは上2段が本棚になっているもの2つ並べてます( ˘ᵕ˘ )
これだと見えるし、入れるだけなので簡単ですし、遊ぶ時もそのおもちゃのBOXごと出せば片付けも楽ですよ♡

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    本棚になってるのもあるんですか😳✨Amazonとかで調べれば出てきますかね😳?
    ボックスごとに出し入れできるのは、便利ですね💕

    • 12月29日
プリンちゃん

うちはあまりカラフルな子供っぽいのをリビングに置くのが抵抗ありなので、これを2×2段で4つ積んで、本棚とおもちゃ箱とお菓子箱にしています。
ぶっ込めるし笑、来客の時は蓋を降ろしてゴチャゴチャしたのを隠せるしで重宝しています。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    オシャレです💕
    しかも蓋で隠せるのも便利ですね💕
    今だったら娘のお菓子の隠し場所にもできます✨笑

    • 12月29日
さんぴん茶

カラーボックスにカゴで種類分けして入れて、カゴには入ってるものの写真を貼るのが良いと思います。遊ぶときにはカゴごと出して遊んでます。
今はIKEAのトロファストを使ってますが、レールからケースが外れやすいので子供だけでお片付けはしにくいです😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    カラーボックスが1番人気ですね😳
    トロファストいいなって思ってたけど、そーゆー難点があるんですね🤔
    カラーボックスのカゴに入れるオモチャはバラバラになりますよね?一箱にボール、音鳴るの、ぬいぐるみ、みたいな🤔

    • 12月29日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    うちはおままごと、ぬいぐるみ、パズルやお絵かきセット、積み木、ボール、音が出るオモチャ、その他ぐらいで分けてます。仕分けしにくいオモチャ(オマケとか)もあるのでその他のカゴも作っておくと便利ですよ😁

    • 12月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです✨
    たぶん全く同じような振り分けにしようかと思います😂💕
    ありがとうございます🙌💕

    • 12月29日
まりゅまろ

カラーボックスが凡庸性があっていいなと思っています。インナーボックスは入れたい物に合わせて100均やホームセンターで好みの物を探してますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!!!この写真はまりゅまろさんのお宅の写真ですか?
    上の車入れてるケース?棚ってどこのですか~?😲

    • 12月29日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    この青いボックスよく見かけます!
    こーゆー使い方をすればいいんですね✨ありがとうございます😊

    • 12月29日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    うちのですよ〜車のは一時期話題になっていたセリアの商品です。
    1つ三段になっていて何個かボンドでくっ付けました。
    トミカ 収納とかで検索すると出てきますよ。

    • 12月30日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    一番大きいサイズはカラーボックスの大きさにぴったりだったんですが、
    この写真の小さいサイズの箱はカラーボックスを横に置くと二段重ねてぴったりでした。
    中身が見えた方が良いかなとも思った(100均で透明の良さそうな箱もありました)んですがとりあえず…

    • 12月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    小さいのは横にぴったりなんですね✨
    ありがとうございます😊
    100均にちょこちょこ良さげなの、置いてありますもんね💕今度見てみます💕

    • 12月30日
deleted user

うちはニトリのこれです!ふたは透明のにして中身が見えるようにしてます!ごちゃごちゃ見えるのが嫌だったら色付きも選べます!!小さいサイズもあるしどんどん増やせるので気に入ってます🤣子供が使わなくなったら服の収納とかにしようかな~と思ってます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど😳あとから洋服とかの収納に変えられるのもいいですね✨今娘の服もどーやって収納しよーか迷ってたところなんです!

    • 12月29日