※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
家族・旦那

結婚してから、自分の実家で年越しをしたことがありますか?私は結婚して…

結婚してから、自分の実家で年越しをしたことがありますか?

私は結婚してから7年になりますが、一度もありません。

数年前、義母が娘と旅行に出かけて年越しは家にいないと言ってきて自分の実家で年越しが出来ると思っていましたが、隣に住むおばあさんが1人だから一緒にご飯を食べてくれないかと言われたことがありました。

結局その年はおばあさんの為に旦那の実家で年越し…。

やっぱり結婚したら旦那の実家を優先なんですかね( ´△`)

コメント

ゆき

まだ3年目ですが
今のところ毎年わたしの実家で過ごしてます!
1年目と今年は里帰り中ということもありますが💦

• ごーちょん

ごーちょん

コメントありがとうございます!
    どうしたら自分の実家で年越しできるんですか?教えて下さーい

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

毎年1日が私の母側の親戚との集まりを私の実家でしてるので
    そのせいもあるかもです💦
    旦那の実家の集まりは毎年お休み明けの日曜日なので!

• 12月30日
ままり

私は旦那と自宅で年越しますよ〜
どちらの実家にも挨拶はしますが泊まらないです。
結婚して嫁の実家で年越し。は、婿養子とか嫁家族と同居等じゃないとなかなかないのかな?と思います🤔

• ごーちょん

ごーちょん

自宅で年越しいいですね☆子供が大きくなったら帰省しなくなると思うので、今は我慢なんですかね(o_o)

• 12月29日
あゆママ

私は結婚してからずーっと年越しは自分の実家で過ごしています!
旦那が自分の実家が嫌ということもあり。。私の実家に来ています。
最初に旦那実家に行ってしまうと毎年になってしまうので💦1度も年越しは行っていません💨💨
私としてはありがたいですが!💦

• ごーちょん

ごーちょん

最初の年大事でしたね…旦那さんも実家に行かないとありがたいですよねー

• 12月29日
HIKARI

今年は2年目の年越しです😊✨
去年は旦那の実家が来ても来なくてもいいよと言っていたので、旦那が夕飯で選ぶと言って、カニだったので私の実家で年越ししました😂

今年は予定日が近いですが、去年はそっちだったから今年はこっちにおいでね〜と言われたので旦那の実家で過ごす予定です🙄

私的には結婚したら旦那の実家が普通なのかな〜と思ってるので、来年からも旦那の実家かなと思います😅💭

• ごーちょん

ごーちょん

旦那さんの実家からどっちでもいいよって言われるなんて、羨ましい( ゚д゚)うちは暗黙の領海ですかね…
    旦那さんも優しい!

• 12月29日
琴葉

こうしなきゃいけない、これが正解、というのは無いと思うので、旦那様と話し合われてはどうでしょうか?
私は去年は自分の実家(主人は家でお留守番)、今年は帰らず家族だけで年越しです😌🌸

• ごーちょん

ごーちょん

旦那はおばあさんはしきたりをすごく気にするらしく、私の評価を下げたくないらしいです。
    旦那だけでも、実家で過ごしてきてもいいよって言ってほしいものです…

• 12月29日
mico

優先しがちなところはありますが❗️

となりに住むおばあさんが1人だからとか、まったく知ったこっちゃないですよね🙄‼️

えええええなんなんですかその理由❗️
ひーとんさん偉すぎますよ。。。

• ごーちょん

ごーちょん

ホントおばあさんしったこっちゃないですよね( *`ω´)!!
    旦那と私の実家は1時間の距離なんですが、毎年こんな感じなんです( ;´Д`)
    年二回しか帰省できないのに、自分の実家に泊まれるのはほんと数日です…

• 12月29日

うちは毎年大晦日は私の実家でお年取りをして、元日から1泊で義実家へ行ってます!
私の実家とアパートは車で10分ぐらいの距離なので泊まらずに子供が寝る時間に合わせて帰ってくるつもりです^ ^

• ごーちょん

ごーちょん

実家が近いと子供に合わせて帰れるのでいいですね☆
    旦那さんの実家に一泊だけなんて、羨ましすぎます( ゚д゚)

• 12月29日
つーちゃん

31日夜ご飯は
毎年実家です!
1日は旦那の実家に朝から行って
いろいろ初詣やらして
また夜に実家に行きます!
結婚してから毎年
実家と義実家の往復してます!

如月まろん✿

結婚して2年ですが義実家で年越しなんて考えたこともないです🤣自宅か実家の二択で義実家は選択肢に入りません( 笑 )
旦那も母親を疎ましく思ってる節があり、義実家には年が明けてから30分くらい顔出せばまぁいいかくらいなので、年越しなんて😳😳
今年も実家で年越しそば食べる予定です😊

RYmama:*

うちも、毎年旦那の実家です(;'-' )
片道2時間半かけてぐったりしたまま年越しです( ・᷄д・᷅ )
毎年恒例になってしまいますよね…

まぐまぐ

今年は自分の実家ですごします!
といっても1月2週目に義実家での法事があるので、2週連続で4時間かけて行くのはってことでお正月は来なくてもいいわって義両親に言われました。
旦那には毎年交互に実家で過ごさないかと提案してみましたが、義実家ですごすのがあたりまえという考えの義両親なのでどうなるかわからないです、、、ほんと嫌です。

ひまりmama

私も自分の実家で年越したいです^^;

でも、旦那の実家でもなく自宅で一人で毎年年越してます(笑)
旦那は年越しの時間は毎年仕事で夜中の3時頃帰ってきて、子供は寝てるので最初の頃は一人での年越しは寂しい気持ちになってました^^;

でも、旦那さんの実家での年越しは嫌ですよねー。。

毎年交互にお互いの家で年越しはダメなんですかね??