※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶でミルクが出過ぎて飲みにくい。新生児用の乳首を使っているが、何故かミルクが勝手に出る。新しい哺乳瓶を探している。おすすめのものはありますか?

今ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってるんですが、
ミルクがポタポタ出てきて口から溢れてしまって
すごく飲みにくそうです💦
お湯を入れたあと一度開けてからまた閉めたりしてるんですが変わらずで💦
乳首を押すだけでもピューとミルクが出てきます💭
乳首も新生児用の新しいのを使ってるんですが何故なんでしょう?😢
明日新しい哺乳瓶を買いに行こうと思うんですがおすすめのものあったら教えてください!

コメント

まい🌼

あれ?
私ずっと母乳実感の哺乳瓶使ってきましたが
ポタポタしたことありませんよ😅💦
チュチュベビーはポタポタしてきて
使いにくかったので母乳実感にしました。
締めすぎ、緩すぎ、など
ありませんか(´._.`)??
温度が高すぎる、
熱いうちに締めて中の空気が膨張、
なども考えられますよ!

• 🐬

🐬

締めすぎかな?緩めすぎかな?って何度も確認してるんですが改善されなかったです💦
    熱いうちに締めるとピューっと出てきますよね!それも気をつけてるんですが、、何でなんでしょう😔
    上の子の時も同じ哺乳瓶使ってたんですがそんな事なかったんですよね😭

• 12月29日
  • まい🌼

まい🌼

チュチュベビーのサイズ変えない乳首が気になって使ったんですが、残念なことに息子の吸う力が強すぎて乳首がへこんでしまい😭
    ジュゴッッ!って空気が一気に戻ったりしてむせてしまって使えませんでした、、
    んー、、乳首新しくしましたか?
    乳首やキャップが
    どこか壊れてることはないですかね😭😭

• 12月29日
  • 🐬

🐬

哺乳瓶も合う合わないありますもんね😔でも試してみないと分からないし新しいの買って合わなかったら勿体無いですよね😢
    乳首は新生児用の新しいのを使ってます!キャップも特に傷とかもなさそうです💦毎回ミルクの時間のたび口から溢れて泣いてしまってスムーズに飲み干せないので娘も可哀想だし私もストレスになるので違う種類の哺乳瓶買って試した方が良さそうですね😭

• 12月29日
ゆーmama☆

温度が高いと出ちゃうこともありますね(>_<)
チュチュベビー使ってます!
乳首サイズ変えなくていいので楽ちんです(^^)

• 🐬

🐬

熱いうちに締めるとピューっと出てきますよね💦
    それも気をつけてるんですが直らないです😔
    チュチュベビー他の方も回答されてたので明日お店で見てみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 12月29日
おかん

乳首をはめるときに、内側が少しはまりが弱いとき周りからポタポタ落ちてくるのでしっかり乳首をはめるのと、熱があると穴からダーとでてくるので~ベビー水で温度調節したら大丈夫かとおもいますよ。
あと、ミルクもれするときは~黄色い蓋の部分が斜めにハマってることも多いです。

• 🐬

🐬

乳首がしっかりはまってるか確認して温度が熱いとピューっと出てくるのでそれも気をつけているんですが毎回ポタポタ出てきてしまいます💦乳首を少し指で押すとピューっと出てくるんですけど普通は吸わないと出ないですよね?😔上の子の時も同じ哺乳瓶使ってたんですがそんな事なかったので明日新しい違う種類の哺乳瓶を買って来ようと思います💦

• 12月29日