※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

年末に妊娠が発覚した方へ。出産経験者の方、初診からの流れを教えてください。

年末のこの時期に妊娠が発覚した方いらっしゃいますか?☺️

既に出産されている方でしたら、よろしければ初診から心拍確認や母子手帳受け取りまでの流れを教えていただきたいです✨

コメント

ママリ

今日検査薬をしてみたら、数日フライングだったためかうっすーら線が出ました😊

1月3日が正しい検査の日なのでその日にもう一度してみますが、その時に陽性になれば1月の10日前後には病院を受診しに行こうかなって思ってます!そこで心拍確認できればすぐに母子手帳を取りに行きますかね😊

• みみ

みみ

同じ近状の方がいて嬉しいです✨
    私は生理予定日から5日経った27日にフライングしちゃいました🤭

年明けすぐは人も多そうですよね💦
    出費も抑えたいですし、お互いに早めに心拍確認できるといいですね☺️

• 12月29日
ays

1人目の時がこんな時期でした!
クリスマスが生理予定日でフライングして陽性
1月1日にもう一度検査薬して陽性で、そこから1週間後ぐらい(6w)に初診に行きました😊
その時は胎嚢のみ確認で、その2週間後に心拍確認(8w)、そこから2週間後の健診までに母子手帳もらって来てくださいって言われました♪

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます☺️✨
    心拍確認まで、やはりそれぐらいかかりますよね!
    参考にさせていただきます💗

• 12月30日
ふゆ

12月20日に検査薬→21日に病院行って胎嚢見えず→29日の予約患者のみの診察で胎嚢→1月上旬心拍→1月半ば母子手帳!て感じでした😆

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます✨
    とても日にちも近くて親近感が湧きました💕
    参考にさせていただきますね🎵

• 12月30日