※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

自分が立て替えてお昼ご飯を買って友達の家に行って、お金をもらえなか…

自分が立て替えてお昼ご飯を買って友達の家に行って、お金をもらえなかった場合みなさんどうしますか?
金額的には安いものですけど… しかも友達が買ってきてって頼んできました。
私はお金のことは言いにくいので言ってません。
他の友達はお金返してくれたんですけど、買ってきてと言った友達だけくれませんでした。

コメント

aaak

いつも忘れる人っていますよね😓でもケチな人と思われるの嫌なので、いつも泣き寝入りです😂

• りい

りい

ですよねぇ~ 言えないですよね!
    本人ほんとに忘れてるんですかね?

• 12月29日
  • aaak

aaak

私の場合は、本当に忘れてるタイプの人達です💦だから言えばいいんでしょうが、言えずにいつも損する私…。そしていつまでも覚えている私😂

• 12月29日
わび

え?普通に
「そういえば、○○のお金🔺🔺円だからちょうだい😊」
って、回収しますよ。👍

• りい

りい

やっぱり言えた方がいいですよね(´・ω・`)

• 12月29日
うさぎ屋

言えないです(^^;;
金額じゃなくてモヤモヤします!
わたし自身の借りたり立て替えてもらったりすると、返すまでソワソワしちゃうので、ふつうに忘れるとか信じられなくて。。笑

何回か同じ人にされた時は確信犯だな。。と思いました。
嫌だったので一度だけお金ちょうだーい♪って何気なく言ったら、あー今大きいのしか無いなー……って言ったっきり無言。。
じゃあ後ででいいや。。といわざるを得なくなりました( ‾ʖ̫‾)

• りい

りい

私もお金借りたり立て替えたりしたらすぐ返す派なのでちょっと考えられないです(´・ω・`)
    そのお友達とは今も普通に仲いいんですか?

• 12月29日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

そうですね。。
    ふつうに遊んだりします。。
    お金の面以外はいい子なんですよね。。

うちに呼んだ時とかお菓子持って来てくれたりする時もあるので、もう逆にお金いらないおごるわ!っていう時もあります。面倒だし、その方が自分の気持ちも楽になるので( ˙-˙ )

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

友達とよく集まって遊ぶのでよくそういう場面あります。
私自身私忘れる時とかありました。
たまたまお金のやり取り始めたときに子供がなんかなってて手が離せなくて、後で渡そうと思ってたらそのまま忘れて帰っちゃったとか、覚えてたらあとで渡したりしますが、大抵「そうだったっけ?別にいいよ」みたいな感じです。何となくキリがいい数字を「まぁいいから貰っといて」と言って渡します。

自分が出してる側でも、誰かがトイレに行ってたり何かしらで貰えなかったりしたら、後で「あの時のお金〇円今平気?」と言ったり、何百円ならまぁいっかで奢っときます(^ ^)

はな

言わないです(笑)
たまにならおごります🤣

︎︎︎︎۞🖐۞

友達の家にお邪魔するなら手土産の代わりとして請求しません(´^^)

ままりぃ♡

あれ?そういえばさっきのお金返してもらったっけ?って言います(笑)