※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大人しい。眠くてやる気がない。感情表現が乏しい。状態は安定しているが、しんどいときは泣いたりするものか。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
最近長めの里帰りを終えて家に帰ったのですが、帰ってきてから妙に大人しいです😓
日中も眠くて眠くてしょうがないという感じでほとんど寝てて、全体的にやる気がないというか‥
あやしたら笑うときもありますが、感情の表現が乏しくなった気がします💦

熱はないですし、おっぱいもよく飲んでうんちもしていれば様子見で大丈夫ですかね?

どこかしんどかったら泣いたりぐずったりするものですか?

コメント

のんこ

多分ですが、寝すぎてボーッとしてるとか?
うちの息子ももうすぐ4ヶ月ですが、凄く良く寝ます💦
酷い時は1日トータル4時間起きてたらいいくらいで😅
そんな日は、基本的に常にボーッとしてるような気がします😊
きっと、今までは誰かしらがいてガヤガヤしてた環境から、日中などはママと二人きりになり静かなので、環境の変化だと思いますよ😊
熱も無く、おっぱいも沢山飲んで、ウンチもちゃんとして、いっぱい寝てくれるなら、何も心配する事は無いと思います😁
私もそんな時はめいっぱい楽させてくれてありがとうくらいの気持ちでいますよ(笑)

あーこ

何かあれば泣くと思います!
おっぱいも飲むしうんちも出るなら心配なし!
様子みてもいいかなーと思いますよー✨

さらさ

慣れないところだからということはないですかね?
いままでのところと違うから、赤ちゃんなりに様子を伺っているのかもしれませんよ^^うちの子供も実家に泊まりにいくと大人しかったりしました。

もり

環境が変わって場所見知りとかですかね?
様子見で大丈夫と思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

年末のお忙しい時に回答ありがとうございます!
みなさんに大丈夫と言っていただいて安心しました😊
引き続き様子見していきたいと思います❕
ありがとうございました💓