※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなつ
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラします。仕事が飲食でこの時期忙しいのは承知…

愚痴です。
旦那にイライラします。

仕事が飲食でこの時期忙しいのは承知ですが、もうすぐ産まれる赤ちゃんの準備をしないといけないし、せっかくの休みでも私の妊婦生活をかき乱して欲しくありません。

今日は久しぶりの休みだから、お昼頃まで寝させてあげました。
ただ年内最後の休みだったので、墓参りに行かないといけないし、チャイルドシートが決まってなかったので、見に行きたかったし、以外とやる事多くて、予定より遅くなりましたが昼過ぎに出かけました。
その時点でいつもならお昼ごはん食べる時間でした。
たまには仕方ないと我慢して墓参りが終わった後ショッピングモールへ。
お腹空き過ぎてお昼どうするか聞くと着いてから中で食べればいいと言われ更に1時間我慢。
ようやくお昼食べれたのは15時過ぎでした…

その後チャイルドシートを見にショップへ。
今日から休みなのか人が多く旦那が疲れてきてるのが一目瞭然。
あからさま過ぎてめんどくさくなり、チャイルドシートはとりあえず別のを私が決め後日購入することにしました。
夕飯の買い出しもあったのに人多いから帰りたいと言いだし、じゃぁ夕飯どーすんの?で、喧嘩になるのが目に見えた為、あるもので作ろうといい帰宅。
帰りの運転は私。
助手席で寒そうに寝てたからブランケットをかけたが、手がぶつかり、いてぇな!とキレられる。
家に着いてからも機嫌が悪いのか不機嫌な顔。
部屋に入って、私がカーテン閉めてと言っただけなのにうるさいな!とキレられる。
さすがに私もムカつき機嫌悪いなら寝室で寝ててくれない?
と言うと
うるさい!と言われ、
機嫌悪い人と一緒にいたくないと言っても
うるさいんだよ!
しか言いません。

あったまきたので私が寝室でゴロゴロしてます。
そして夕飯担を作ると豪語していたはずなのに何も動く気配のない旦那。
もぅ夕飯食べないといけない時間なんだけど!

一人で食べに行こうかな…と思ってます。
皆さん旦那の機嫌取りしますか?

コメント

ひめらぶもも

妊婦さんに、なんてことを…
私なら、絶対ほっときます。
寒いし、夜だし、あんまり車の運転はしてほしくないけど、ちゃんと食べないといけないので、
夜ご飯たべてくるねーって、軽く言って、外に食べに行っても良いのでは?

おうちに何かあるなら、それで済ませるのもありですが…

  • どなつ

    どなつ

    ありがとうございます!

    ほんと妊婦になんなんですかね?
    調子いい時だけしか気を遣えないやつ。
    ほっとくことにしました!
    夕飯は自分でサクッと作って一人で食べちゃいましたー!笑

    • 12月29日
mona′

あぁ…なんだか想像がつきます。同じです同じ。うちの旦那もそんな感じ。
勝手に機嫌悪くなって、産まれてくる赤ちゃんの事ですら楽しく一緒に出来ないし本当イライラしてストレスになっちゃいますよね😫💔

私は最初の頃は機嫌取ってましたが妊婦生活10ヵ月しているうちに、なんで旦那の為にそこまでしなきゃとイライラが最近勝ち機嫌取りしなくなりました…それが旦那からすると冷めたんだろ〜とか言われますが、そんなのワガママに過ぎない気がして😒
なのに機嫌悪く居られると喧嘩になるのではないかとビクビクする自分も嫌です😫

  • どなつ

    どなつ

    赤ちゃんの事くらい一緒に楽しく準備したいですよね!
    たしかに旦那の為に自分時間機嫌取りに使いたくないですね!
    実際冷めてたらどうするんですかね?笑
    機嫌悪くなったらもぅ好きにさせて、自分も好きにするのが一番楽!です!
    今そうしてますww

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    本当その通りです🤭💦実感ないにしても、こちらは少しでも穏やかに幸せなマタニティライフ送りたいんだから邪魔するなって感じです🤰笑

    それが一番ですね!笑
    そんな事に気使うのが勿体無い!

    • 12月29日
  • どなつ

    どなつ

    そうなんですね!
    穏やかに過ごしだけなのに!
    あや1165_lさんも楽しいマタニティライフ過ごして下さい!

    • 12月30日
はるまま

しません!(笑)

旦那様がイライラしてる原因はサユヤンさんにはないので、機嫌とる必要はないと思います!(((゜Д゜;)))

それどころか、アンタのせいで私の機嫌悪くなったんやからアンタが私の機嫌取りしてぇや!って言いたくなりますねヽ ( ꒪д꒪ )ノ(笑)

ご飯はお腹減ったし食べに行くわーと一言言って、外出しますね( ・ᴗ・ )

  • どなつ

    どなつ

    確かに私何も悪い事してないっ(°_°)!
    ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね!
    むしろ私が機嫌悪いわって感じですよね!

    寒かったので家で一人で食べました^ ^

    • 12月29日
mii

人様の旦那様ですが最低ですね。ありえないです。

そんなことされて機嫌とるとかぜーったいむりだし喧嘩になるって分かっててもこっちが堪えるの嫌なので言いたいことは言います!

  • どなつ

    どなつ

    本当に最低ですよ。
    本人に言って頂きたいです!

    今言うと私のストレスが頂点に達しそうなので謝ってくるまでほっときます(^^)

    • 12月29日
あすか

私なら自分だけ食べます😓
赤ちゃんの分も頑張っている中、子供っぽい旦那の世話なんかしてられません😤
今は体調大丈夫ですか⁇😢

  • どなつ

    どなつ

    自分だけ食べちゃいました!
    お腹空いたら自分でなんとかしますしね!
    ありがとうも言えないわがままなやつに焼く世話なんかないですよねww
    ご飯食べておまけにゆっくりお風呂まで入ってリラックしました(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月29日
サチコピ

旦那の機嫌とりなんてしたことないです。というか、ブランケットかけてやったのに、いてぇな❗って何??!!💢
一人で豪華に100円じゃない寿司とか、ステーキとか行って気持ちを切り替えましょう😄
私、喧嘩したときに子供と高いステーキ食べに行ってやりました😂

  • どなつ

    どなつ

    本当ですよ!
    せっかくかけてやったのにっ!
    ろくでなし旦那は今暖房を切ったリビングで寒そうに寝てますww
    何度起こしても起きないので暖房切ってやりました!

    ステーキいいですねっ!
    丁度行きたかった店があるので明日はステーキにします♡笑

    • 12月29日
deleted user

うちは暴言は吐かないけど出かけるとそんな感じです。
運転嫌い、人混み嫌いな人なので。
正直めちゃくちゃイラつきます。
たまにのことだし、私だって一人でいけるなら行くし‼って思います。

夕飯の買い物する予定だったのにして帰らない日も。
そんなときはイラつくので真っ先に旦那を家におろして一人で買い物いきます(笑)
ご飯できた。とだけ伝えて放置します。
あとは口聞きません。
同じ部屋ですが、私は携帯をつついてます(笑)

次の日からおはようぐらいで会話を始めて自然と普通に戻していく感じですかね(笑)

  • どなつ

    どなつ

    人混み嫌いとかでいちいちイラついたりしないで欲しいですよね!
    こっちだって我慢してるし、むしろ仕方ないし!
    なんなら頼りになんないから一人で行った方が早いし!
    っていつも心の中で思ってます。
    めんどくさい人はぽいっと家に放り込んじゃった方が早そうですねww

    自然と普通になれたらいいのですが、私も頑固なので謝ってくるまで顔も見たくないです…(´-`)

    • 12月29日