※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

授乳回数が減り、胸の張りや大きさが小さくなった場合、母乳が出なくなる可能性があるか心配ですか?同じ経験をされた方いますか?

生後一ヶ月まで母乳よりの混合で、一ヶ月健診あたりから完母へ移行した、女の子を育てています。一日あたり多い時は15から20回ほどの頻回授乳をしていました。完母になってから昨日あたりから授乳回数が減り、それと同時に若干、胸の張りや大きさが小さくなった様に思います。このまま母乳が出なくなるのかと心配になりました。同じ様な方みえますか?

コメント

ママchan

差し乳になったのだと思います。
赤ちゃんとお母さんのタイミングが合ってきたということなので良いことですよ。

• humuhum

humuhum

授乳感覚はバラバラですが、それでも差し乳なんでしょうか?

• 9月7日
イトちゃん。

生後1ヶ月間、頻回授乳大変でしたね。赤ちゃんも大満足ですね。
私も1ヶ月経ったらおっぱいの張りは無くなりましたよ。
それでも、未だにちゃんとでてます。授乳回数も7回くらいですが問題なく子どもは大きくなって、おしっこもでてます❤️