※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

隣の住人が無断で私の目の前の駐車場に停めていて、エンジン音やガソリンの匂いが気になり、お母さんも夜中に起きてしまう状況。妊娠中で通りにくく、クレームの電話をすることに不安がある。


メゾネットタイプのアパートに住んでいます。
玄関出ると右左側に駐車場があるんですが
私が、住んでるいる目の前の駐車場は、
空いている駐車場になっています!

それを隣の住人が毎日のように
無断で停めていてたまに隣の男の人が
仕事関係でか、トラックを停めることがあり
そのエンジンの音が、うるさいし
ガソリンの匂いがします💦
夜中に出て行くので、それでお母さんが
起きてしまうそうです💦

お母さんに早く電話していいなよ!
言ってもめんどくさいみたいでしません。
私も段々それでストレスが溜まり
明日電話しようと思います😒🌀

もー結構前からだったので
我慢の限界です。。。

土曜日や日曜日のとき
出かける時そこを通らないと
親の車に行けないので正直邪魔です。
今、妊娠中なので目の前にあると
通りにくいし困ってます💔💔

クレーム入れる電話になるんですが
初めてそーゆ電話します。
なんて言えばいいんだろう😭

コメント

さつお

うちは角部屋ですぐ横が駐車場です。
同じアパートに住んでいる人の車ですが、
マフラーを替えていてエンジンをかけて
いる時のうるささはすごく、窓を開けて
いるとテレビの音すら聞き取りにくかったです。
しかも日中ならまだしも、夜勤だったらしく、
夜中にいつも出掛けており、ストレスでした。

不動産屋さんに連絡し、エンジンをかけたら
すぐに発車してもらうよう、また
気をつけてもらうようにしてほしい!
と伝えたところ、数日後に書面を
全世帯に配布してくれました。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね💦
    それは、迷惑ですよね…←

    • 9月7日
  • さつお

    さつお


    率直に無断で止めていて
    迷惑している事を
    伝えればいいと思いますよ。
    当事者に言うわけじゃないから、
    あまり気を遣いすぎて
    事態を甘く考えられても
    困りますしね!

    • 9月7日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうしてみます!

    ですよね。
    誰も何も言わないから
    隣の住人も当たり前のように
    停めてるので、明日すぐに
    電話しようと思います😒

    ありがとうございました!

    • 9月8日
もこもこ♡♡

そのまま言えば大丈夫ですよ☆

無断で止めてる、夜中にうるさくて起きてしまう、妊婦なので通りにくいしストレスなど冷静に不動産屋に説明したらいいと思いますよ。
近隣トラブル怖いので直接ではなく必ず不動産屋通して下さいね(´・・`)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そのまま言おうと思います😒
    もちろん直接言わないです!!
    妊娠中で、なんかされても
    困るので不動屋に電話して
    話しをしようと思います💦

    • 9月8日