※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊活に集中したいので転職を考えていますが、辞める言い訳が難しいです。皆さんはどのように辞めますか?

人がなかなか居なくて、辞めるのが難しい環境で辞めるのは無責任ですよね。分かってはいるのですが転職しようと思います。ですが、なんて言って辞めようか困ってます。今妊活をしてて、病院に卵胞チェック等も行ってます。妊活に集中したいし、寒い職場なので、冷えない職場にかわりたいって言えたら簡単なのですが、妊活してることを言いたくないので…。皆さんならなんて言って辞めますか?

コメント

私なら辞めます♪
でも、冷えやすい場所とわかっているなら、おすすめがヨモギパッドです♪一番冷えてはいけない場所です!
あとは、レッグウォーマーをすることとホッカイロ!!
私は仕事中そうしてましたよ!
不妊治療でしたが、やはり冷えてはいけないので、汗かくくらい暖かくしてました♪

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私もカイロや腹巻きや暖かい靴下等で気を付けてますが、仕事終わる頃には身体が冷えきってます…。よもぎパッド初めて聞きましたが、調べてみます!

• 9月7日
ta-sa

そのまま伝えると思います!
妊活に集中したいので主人と相談して家にいることにしましたと言います!
会社の人は確かに困ると思いますが人が少なくても自分の人生です。会社のために自分の意思を犠牲にすることはないという考えです(^o^)/
お互い歩み寄るような形のやめ時を相談して気持ちよく堂々と退職できるといいですね!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。そのままですか。確かに私の人生だし、言いにくいですが、嘘をついて辞めるより、ストレートに伝えた方が良いかもしれないですね。

• 9月7日

何かやむを得ない理由を必死で考えます。
難しいですよね…特に引っ越す予定とかもないなら通勤難しくなるとかも使えないですしね(´・_・`)
腰が悪くなったので一度仕事を辞めてゆっくり休みたい、とか、体調不良系はどうですかね?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。嘘をつくのはなるべくならしたくないですが、やっぱり言いにくいので何か考えてみます。

• 9月7日
たろちゃま

身体が冷えて、体調が悪いのが続くので。。
とかでしょうか?(>_<)

辞めていいと思います!
会社はいくらでもかわりがききますけど、主さんの人生、主さんが主役ですから♡
責任感じてるので十分だと思いますよ(*^^*)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。確かに私の人生だし、私が後悔しないようにしたいと思います。

• 9月7日
ちぇりりー

代わりの人を探すのは管理職かその上の人たちの仕事なので、気にしなくてもいいのではないでしょうか。場合によっては早めに言うとかは必要かもしれませんがf(^_^;

女性にとってはセンシティブな事由ですので、正直に伝えても後でご自身が困らないのであれば、正直に伝えても差し支えないと思います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。そうですね。気にしすぎですね。早めに伝えるようにします。

• 9月7日

私も妊活に入るので辞めますっていいます(^ω^)
人手が足りないなら
辞める二ヶ月前に言うのがいいかと思います^^

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。そうですね。ストレートに伝えた方が良いのかもしれないですね。なるべく早めに伝えるようにします。

• 9月7日
すず

辞めてよいと思いますよ!
ゆうさんの人生はゆうさんのものだし、会社は責任とってくれませんからね^_^;
正直にお話ししたらよいと思います。

でも辞めるなら早めに言って次の人の引き継ぎまでして辞めた方が会社には迷惑かからないと思いますよ。
私も変わりが居ない職場だったので、辞める半年前ぐらいから相談しました。
そのおかげなのか今も関係は良好で遊びに行ったり呼ばれたりしてますよ。

ゆう

お返事ありがとうございます。私の職場も人が足りないのと、なかなか新しい人が入らないので、困ってます。でも私の人生ですし、後悔しないようにしたいと思います。私も早めに伝えるようにします!

妊活って仕事辞める立派な理由になると思いますよ!早めに言って人が決まってから辞めるとかなら全然良いと思います!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。人が決まってですか。やっぱりそうですよね。でもなかなか決まりそうにないです…。私が入った時で、3年ぶりだそうです。

• 9月7日

退会ユーザー

そうだったんですか(•̯́•̀)
    でも法律上は辞める二週間前に言えば違法ではないですからね!
    といってもそうスムーズにはいかないですよね(^_^;)
    でも私が会社側の人間だったら、妊活と聞いたら仕方ないなって思います!勇気だして言ってみましょ(^^)

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

そんな法律があるんですか!知らなかったです💦勇気出して話してみます

• 9月7日
yuri46

体調が悪いので…とか
主人が転勤になったので…とか
親が体調不良で手伝わないといけないので、とかはどうでしょうか?
親の手伝い、なんかは嘘ってバレないでしょうし、止められないので、すんなり辞められるんじゃないですかねd(^_^o)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。先に1人辞めてしまって辞めれなくなりました。早く新しい人が入ってくれると良いのですが…。

• 9月8日
mammy000

友達は妊活とかではなかったですが、他の人が辞めるタイミングに合わせてやめてました。
他の人が辞めると確かにやめにくくなりますが、早めに言っておけば仕方のないこととなるのであとは上の人が次を探します。

人が入らない職場ということはそとそも職場に原因がありますしゆうさんが気にしなくても大丈夫ですよ♪

妊活頑張ってください♪

• ゆう

ゆう

スーパーの鮮魚で働いてるのですが、特殊な仕事なのでなかなか人が入らないです。このまま妊活を続けながら働くしかなさそうです。

• 9月9日