※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
その他の疑問

産後の生理痛のことです。私はまだ生理がきていないのですが、1人目を…

産後の生理痛のことです。
デリケートな質問なので不愉快に思われた方はすみません。

私はまだ生理がきていないのですが、1人目を妊娠する前は元々、生理不順で薬を飲んで排卵させたり生理こさせたりして2回、妊娠し流産しましたがその後、生理2日目・3日目は生理痛がひどくなって痛み止を飲んだり寝ていました。

生理痛も人それぞれなのは理解してますが、“産後の生理痛はひどくなる”って聞いたことあるのですが、皆さんは産後の生理痛はどうでしたか?
私は初めて出産したので産後の生理痛が寝込むぐらいひどくなるのか気になってしまいました。

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

昨日生理再開して今日2日目ですが、妊娠前と生理痛は変わらないです。

• 里美

里美

デリケートな質問なのにコメントしていただきありがとうございます😊

そうなんですね😊
    自分が生理きたとき、生理痛どうなんだろうと思ってしまいました😣

• 12月29日
おしんこ

産後の生理痛、私も出産前より重くなるかと思ってました💦

産後まだ2回しか来てないのですが、再開したときは久々な痛みだな〜くらいで、妊娠前とそこまで変わらず、また来たときは痛みがなく薬飲まなかったです!いつもは重くてバファリンルナが必須なので驚きでした💦

• 里美

里美

デリケートな質問なのにコメントしていただきありがとうございます😊

久々の生理だからそう思っちゃうんですかね?😫
    私も生理がきたら授乳中は薬飲めないので、飲まなくてよかったらいいんですが😣💦

• 12月29日
  • おしんこ

おしんこ

いえいえ☺️

それはありますね!
    母乳育児ですか?私も完母ですが、授乳中でもそこら辺の薬局で買える市販薬であれば、使っても大丈夫と乳腺炎なったとき助産師さんに教えてもらいましたよ💕💕バファリン、ロキソニン、正露丸など問題ないそうです(´ω`)!なので私はお腹が弱いので普段から市販薬飲んでますが問題ないです🙆🏻

• 12月29日
  • 里美

里美

今はミルクよりの混合です😊
    妊娠する前はロキソニンに似た薬で薬剤師さんがいるとこでロキソプロフェン!?という薬を買って飲んでいました😣
    もし、市販の薬を買うときにどうしても気になるようならちゃんと聞いた方がいいですよね?😫

• 12月29日
  • おしんこ

おしんこ

そうなんですね🙏🏻
    産院で産後に使う痛み止めや抗生物質などでも注意書きはあるらしく、あくまでも念のためみたいなものだから気にしなくて大丈夫と言われました💦
    私も乳腺炎なったときに葛根湯すら飲めなかったくらい心配性でした😂産院行ったら、葛根湯は生薬だよーって言われて、ママリで調べて飲んで大丈夫と分かっていたものの、助産師さんに直接言われないと安心できなくて…(笑)処方せんのときは授乳中とは必ず言ってますが、市販薬であれば普通に飲んでます😂気になるようなら聞いた方が安心すると思いますよ🙌🏻💕

• 12月29日
  • 里美

里美

私も自己判断では飲めないので聞いちゃいます💦💦
    もし、生理痛がひどくて市販の薬を飲んでも大丈夫か気になるようなら聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました😌

• 12月29日
花ちゃん

私は元々生理酷かったですが、こないだきた産後の生理は全く何ともなかったです。
人それぞれですね!

• 里美

里美

産後の生理痛がひどくなるのは稀なんですかね・・?😣💦💦💦
    本当に人それぞれですね😫

• 12月29日
  • 花ちゃん

花ちゃん

私の周りは酷かったのが軽くなったって人が多いですが
    軽かった人が重くなったっていう人もいるので何とも言えないですけど
    軽くなってるといいですね!😣

• 12月29日
  • 里美

里美

そうなんですね😣💦💦
    軽くなってるといいです😣
    ありがとうございました😌

• 12月29日
ppg

私は妊娠前も生理痛ひどかったです、、
産後はもっとひどくなって薬必須です(T_T)
病院行こうか悩んでます(T_T)

• 里美

里美

妊娠前は寝込むぐらいひどかったですか?
    コメントしていただいて詳しく聞いてしまってすみません💦💦

• 12月29日
ppg

いえいえ^^*全然ですよ!!
妊娠前も薬は飲んでました。1日目と2日目は必ず。
産後の今は3日目まで飲まないと辛くて(T_T)
薬飲めば全然動けるんですけど、飲まないと寝込みますね、、
いまは寝込んでられないのではやめに薬飲むようにしてます!生理痛専用のピンクのやつ飲んでます!!←名前忘れました💦

• 里美

里美

先程、ピンクの薬と言っていたので調べてみたのですが、『エルペイン』という薬ですか?😊

• 12月29日
  • ppg

ppg

そうですそうです!!!!
    めちゃくちゃ効きます♡

• 12月29日
  • 里美

里美

そこエルペインという薬は市販で売ってるんですか?😊

• 12月29日
  • ppg

ppg

売ってますよ!ドラッグストアにあります^^*1000円しないくらいです( •̤ᴗ•̤ )

• 12月29日
  • 里美

里美

そうなんですね😊
    さっき、CMで流れてて“これか”ってわかりました😊🎵

• 12月29日
ぽこおかあさん

私は産前の時のほうが辛かったです。
いとこや、ママ友は産後のほうが重くなってしまったそうです。

• 里美

里美

他の方がおっしゃってるようにひどくならない人もひどくなる人もいるんですね💦💦

• 12月29日

産前がメチャクチャ酷い生理痛持ちで
産後は軽くなると聞いてて期待しましたが
変わらず酷いです。゚(゚´ω`゚)゚。
産前より重いとかなく同じレベルです!

• 里美

里美

産後の生理痛が軽くなると初めて聞きました😣💦
    生理痛がひどいと動きたくないですよね😫💦💦

• 12月29日
リエ

再開した初回は、本当に軽度でした。が、それ以降は最悪です。前はたまにだったのに、今は毎回ある生理痛。経血量も多くて…。毎月、憂鬱です。

• 里美

里美

経血量も多かったらナプキン変えるまで気持ち悪いし、毎回、生理痛があると憂鬱になりますよね😣💦💦

• 12月29日
  • リエ

リエ

常に夜用です😅💦娘の相手がキツイですね😱

• 12月29日
アヤックマ

産前は軽度の生理痛でしたが産後はひどくなりました。
出血量も増えました。
2〜3ヶ月に一度は寝込むほどひどくなるので毎月来るのが憂鬱になります。
寝込むほどだったら嫌だなといつも思ってます。

• 里美

里美

産後の生理は経血量も増えたりするんですね😫💦💦
    私も“生理痛が寝込むぐらいひどかったらどうしよう・・”って思います😞
    子供に抱っことか言われたら無理って思いますよね💦💦

• 12月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

薬飲んで耐えるしかないかなと思って辛いですが耐えてます😭
    抱っこはお腹に力入れるのでゔっ...となります😖
    生理痛が軽くなってほしいです💧

• 12月29日