※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

娘が人見知りし、他人に抱っこされると泣いてしまいます。育て方が原因か不安です。

娘がまだ人見知りします💦
赤ちゃんがずかずかちかずいてきたら少しびっくりして逃げます💦
お婆さんや男の人に話しかけられると固まって動きません💦
抱っこされると泣きます💦
週一で会ってるじぃじはなんとか抱っこまではできるものの必死に降りようとします💦
ゆっくり大人同士の会話もできません...
普段は娘と二人で過ごしてるのでなるべく外にでるようにはしてますが
やっぱり私の育てる環境がいけないんですかね?_(._.)_

コメント

うーたん

いやぁ、うちも男のひとだめですよー
普通ですよ‼

ちーまま

うちの娘も人見知りスゴいですよ(笑)

未だに実家の母もダメです😅
週1で会ってますが、馴れる気配無しです😳💔

( ´-` ).。oO

うちの子もそんな感じです😰
うちの子は赤ちゃんや小さい子は
大丈夫で自ら寄っていきます
若い女の人も大丈夫です😊
ですが男の人がダメで
目が合うと大泣きします(笑)
過ごし方や環境関係あるんですかね??

私自身が人見知りすごかったみたいで
母が「私が赤ちゃんの頃と同じ(笑)」
って言ってたので遺伝かなって思ってました😅💦

リエ

女の子は、男性拒否多いそうですよ😊保育園の先生が話してました。