※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

里帰り中、マンションで上の子が退屈そう。リズムも狂い、実家にもう少しいたいが、娘のことを考えると早く帰るべきでしょう。

里帰り中です。
マンションなので遊ぶところも狭く上の子はテレビYouTubeばっかりみせられてます。実家だと寝るのも遅いしリズムが狂いました。じいじもばあばも疲れてる感じだしもう少し実家にいたいけど、娘のことを考えると早く帰ってあげた方がいいですよねm(__)m

コメント

りんりん

同じくですー( ;∀;)
上の子が毎日暇そうで( ;∀;)

生活リズムは帰れば治ると思うので今だけ我慢すればいいとは思いますが😂
でも帰ったら下の子に手をかけてあげられないだろうし悩みますよね😂

• もさ

もさ

里帰り中ですか😭
    暇そうですよね😭毎日何して遊んでますか?
    今は頻回授乳だし下の子に手がかかって😓
    リズムは戻るんですね!ただ帰ってからの生活が想像できなくて😓

• 12月29日
  • りんりん

りんりん

毎日ばぁばとお出かけしてます💦
    公園行ったりもしますが基本的にイオンとかで、飽きたみたいです( ;∀;)

同じです( ;∀;)
    帰ったらどっちかをずっと泣かせてる気がして😂

• 12月30日
  • もさ

もさ

ばあばも疲れてますよね😓
    同じところばっかりだと子どももすぐ飽きますよね😣

それは仕方ないのかな😭上の子優先になるんですかね😅

• 12月30日

ご両親は共働きですか?
そうじゃなければなるべく日中外に出てもらうとか。
うちは共働きなので日中は上の子と下の子と3人きりで、テレビのない部屋を借りてたので折り紙やお絵かきとかしてましたが、休みの日で父親だけ家にいるとすぐテレビ見せててイライラして言いました😅
生活リズムも22時近くに寝てましたが(それまでは20時には寝てた)、自宅に帰ってしばらくしたらなおりました!
自宅に帰るとやっぱり家事をやらなきゃいけないぶんなかなか思うようにいかなくて上の子を構ってあげる時間が取れなかったりするので、子供のためにはどっちがいいかはわかりませんが、いずれば戻らなきゃなのでもっささんがストレスが少ない選択をするのがいいと思います(^ ^)

• もさ

もさ

うちも共働きなんです😓しかもどの部屋にもテレビがあるんで😱
    同じく休みの日はすぐテレビみせますよね😭娘もわかってきてるから余計みせろって言います😓
    生活リズムも同じ感じです!でも戻るんですね😌そこは安心しました!
    帰ったら帰ったで構えなくなるのも可哀想ですよね😓今頻回授乳で下の子に手がかかってるのでどっちがいいのか迷います😫

• 12月29日