※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で笑わない理由について相談があります。寝ている時には笑うけれど、起きている時に笑わない様子。友だちの赤ちゃんは笑うのに、なぜでしょう。

今月の14日で2ヶ月になる男の子がいるんですが、あんまりニコッと笑ったりしてくれません。友だちの赤ちゃんとかは笑ったりしていたのに…寝ている時に引きつった感じで笑ったりはするのですが、起きている時に笑ってくれません(¯−¯)なぜでしょう。

コメント

かなママ

わぁ!私も今2ヶ月になった子供がいるのですが、気持ちわかります!!

常に眉間にシワ寄せてますし、ニコッと笑うところ見たことないです(´;Д;`)みたいですよね😭

でも、メリーの動くのを見てすこしですが、笑い出してきました‼︎
ニコッと笑うまではまだまだですが、少しずつ目が見えてきてきっと笑うようになってくれるとおもいます☺️

信じましょう😊❤️

  • まな

    まな

    めっちゃ分かります!!
    ずっと眉間にしわよせてるんです😭

    信じて待ちます💓

    • 9月7日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですねぇ😭
    私も男の子なんですけど、少し安心しました😭
    神経質なのかな?とかとも思うのですが、ひたすら話しかけたり、身体を触ってあげるのが良いみたいなのでそうしてます☺️

    笑うようになったらもっと可愛いでしょうね😍

    • 9月7日
deleted user

生まれた時から眉間にシワ寄ってて、この子は生まれた時からなんかシブい顔してるねーって言われてきました(笑)
色んなモノをじっくり見て、考えるタイプなのかな(o^^o)
今は3歳ですが、めっちゃ笑顔増えましたよ♡
まわりの人にはいつも笑顔だねって言われます∩^ω^∩