※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
お金・保険

docomoに乗り換え検討中。ガラケーとタブレット、iPhoneの3台持ちは可能かどうか気になる。金額も知りたい。

docomoに乗り換えしようと思っています。私はガラケーにして安く抑えて、タブレットを持ち、主人はiPhoneにする予定ですが、ガラケーとタブレット二台持ちは、いいですか?されている方実際どうでしょうか?(>_<)金額は三台でいくらくらいになっていますか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

あいにゃむ

iPhoneとiPadを一緒に買うと
割引きされるって
ドコモショップで聞きました!
ガラケーは今高いみたいですよ(´-ω-`)

ゆち❥❥

ガラケーとタブレットで安くても6000~8000くらいで、新機種の端末選ぶともう少し高くなります。キャンペーン中とか狙って乗り換えればスマホ2台の方が安くなると思いますよ!

トーマス♡

主です!
プランを聞いたら最初の一年間は、11000でいけるようです。
光を一緒に契約したら安くなったのかな?安いですかね?(>_<)

次々の料金ですか?
うちは
ガラケー、タブ、スマホです
三台で20000円位です
昔のタイプMとかなくなっちゃって、今料金プランは全て一緒なのでガラケーだから安くなるって訳ではないですよ
基本料金もガラケー、タブ、スマホは
数百円しか変わらないですから金銭面考えるなら2台持ちで節約は出来ないです

• トーマス♡

トーマス♡

今、ネット環境がなく、Wi-Fiもないため、光ネットを一緒に契約してスマホ、ガラケー、タブレット、光ネット込みで月々11000と言われました。色々得点はつけてくれたようです。2年目は1000円程上がります。
    これはいいプランなのか…
    しかもまだ今のキャリアの端末代が残っているため、プラス5000円位にいっときなります。
    けれど、たまに私が速度低下になってしまい、ストレスで、いい策がないか考えました。
    今はiPhone二台持ちで18000円位になってます(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

安いですね!?
    基本料金+ネット接続+パケットと値段かかると思うんですが内訳聞きました?
    ごめんなさい。なぜその料金になるのか分からないです

• 9月8日
  • トーマス♡

トーマス♡

色々ありがとうございます。
    iPhoneが一括0円になるから安いですかね?(>_<)不安になってきました…
    タブレットとガラケーで使い分け自体は不便ではないですか?
    タブレットでLINEとかしてますか?色々すいませんm(__)m

• 9月8日

退会ユーザー

うーん?なんでなんですかね??
    3台+光だったら安いですよね~
    lineタブでしてますよ
    別に不便感じてないですけど利便性もないので暫くしたらダブルス解約してガラケをノートか何かにする予定です

• 9月8日
りか★☆

うーん。おそらく、ですが。

ガラケー約2700円
タブ約2500円
スマホ約3500円
光約4000円
光スマホ割で一年間1350円引き

この内訳だと思います。

しかし、これは基本料金だけで、パケットは全くない状態で、ご主人か誰かご家族のパケットに入れてもらうシェアパックに入ることが前提のプランですね。

誰とシェアパックを組んだら、とか言われませんでしたか?

• りか★☆

りか★☆

すみません、少し読み間違えてました。ご主人も一緒に乗り換えですか?
    であれば、どういう計算なんだろう。。

確かに、今iPhoneには本体への割引がたくさんついてるので、毎月のコストは少し安いです。タブレットはiPadでしたか?dタブでしたか?

• 9月8日
  • りか★☆

りか★☆

いろんな割引が今あるので、いろいろ加味して計算してみましたが、よくわからないですね。。

今ドコモでiPhone向けの割引&家族同時購入割引がかなり充実してるので、二人ともiPhoneにして、タブなしの方が意外と安いかかわらないかもですよ😅

それと、みなさんに実際いくらになってるか聞くのは、契約時期、場所、もとの会社や機種が違うと適用割引などが違い、全く参考にならない可能性が高いので、もし聞かれるなら、細かくプランや適用割引などを提示した方が参考になると思います!

• 9月8日
chay

ガラケーからスマホ、スマホからガラケーへの通話は高くなるので
結果的にはスマホ2台のほうが料金は落ち着くのかと私は思います(´・ω・`)
本体価格は、やっぱりガラケーが安いですけどね!
私の友人は機械に強いほうなのでSIMカード?というやつにして月々5000円~6000円でスマホを使っていると言っていたので、そういうのもいいかもしれませんね(*^^*)

トーマス♡

みなさん、ありがとうございました♡器械が弱くて何回も読み返しました(>_<)笑
まだ更新月も長いのでゆっくり考えようと思います(^^)
大変助かりました。ありがとうございました(^ω^)