※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
家事・料理

旦那が今日、明日いないので気が楽なんですけど晩御飯作るの自分一人だ…

旦那が今日、明日いないので気が楽なんですけど
晩御飯作るの自分一人だからめんどくさい。
でも授乳中だし何か食べた方がいいかなと思う。
お昼はクッキーとシリアル食べました😂😂
旦那さんがいない時みなさん何作って食べますか?😅

コメント

ぱん

居ない時はコンビニ弁当か冷凍食品です(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

私も冷食にしようかな😅やっぱりそうなっちゃいますよね😁

• 12月29日
にゃんすけ♥︎

お茶漬けなどで
簡単にしちゃいます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

子供小さいしささっとたべれるのがいいですよね🤣

• 12月29日
みみとと

どんぶりモノとかとにかく簡単なモノ食べてます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

まだ子供小さいと外に買いに出るのもめんどくさいから簡単なものになりますよね😂

• 12月29日
ママ

作りません(笑)
カップラーメンとかマックとかです(笑)
たまにならいいでしょう!!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

やっぱりそうなりますよね😀
    たまになら全然いいですよね😆

• 12月29日
みずたま

うちも今日、明日主人いません😁
カップ麺かすき家とかが多いです(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

すき家行きたいけど子供がまだ1ヶ月と小さいので出るのも大変だから諦めよ🤣いないと楽なんだけどご飯食べるのが今度はめんどくさくなりますね😅

• 12月29日

旦那が週一で泊まりで出張行きます。

料理が嫌いなので納豆ごはんやおにぎり、パスタですね。あ、インスタントラーメンも食べます。

不健康なので参考にしないで下さい(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

私も今晩納豆ご飯にします😆体にいいし👍インスタントラーメンたまになら全然ありですよね😜

• 12月29日
mynym

レトルトスープとバケット…
ちょっと幸せですよ〜☺︎

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

オシャレですね✨😍

• 12月29日
りんご

冷凍しておいたご飯と冷凍のハンバーグとかが多いです(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

冷凍で保存しておくと楽ですよね😀

• 12月29日

いつも、旦那さんいないお昼は
お米と納豆と、昨晩の残りの味噌汁です(笑)

すごい楽チンですよ‼️
納豆母乳にいいみたいですし♡

ちなみにわたしも、朝ごはんはもっぱらグラノーラです!(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

納豆体にもいいし好きだから今晩は納豆ご飯にします🍚😄

シリアルが一番楽で美味しいですよね🥣牛乳もたくさん飲めるし🥛😙

• 12月29日
マツ

鍋に手でちぎった白菜とモヤシと鶏肉と豆腐とめんつゆと水を入れて煮たったらうどんを入れて即席鍋風うどんとかにします😆✨

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

素敵🤩キッチンに立つのすらめんどくさくてなかなか自分のは適当になってヤバイです😅赤ちゃんに美味しい母乳あげたいのに😂

• 12月29日
コマキ

自分1人ならパンだけとかテキトーです。娘がいるので2人の時はチャーハンとかシチューとか焼きそばとか単品になります。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

娘まだ小さいのでグズグズされると余計に自分のご飯なんて後回しでめんどくさくなります😂
    やはり自分一人ならちゃちゃっと食べれる物になりますよね!
    旦那は外食で美味しいもの食べてくるんだろなーと思うと何か腹たちますけど🤨

• 12月29日
まーちゃん

うちは旦那いない日はないんですけど、飲み会で夕飯いらない日とかは、納豆かけご飯かコンビニ弁当です(笑)
本当はちゃんと食べた方がいいんでしょうけどね( ;∀;)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

コンビニも近くにあるんですけど子供小さいから出るのもなかなかで💦
    今晩は納豆ご飯にしますw😝

• 12月29日
yuumi

旦那様がいる時も、いつも簡単に済ませちゃうのが日常です。外食したくなっても出来ないし、とても美味しいものを作りたくなる時があります。子供がお昼寝中に、いつもお昼ご飯なんですが、アヒージョにバケットとか、シチューの残りがあると、小麦粉とバター、牛乳を足してホワイトソースにして、ミートソースを作り、ラザニアとか作っちゃう日もたまにあります。カレーの日も、卵を入れてチーズをトッピングして焼いちゃう焼きカレーも!そんな日は、旦那様の分も作って、夜ご飯は焼くだけだから手は込めますが、簡単にしちゃいます😜
お茶漬けや納豆ご飯も日常ですよね!
今は、もうあらかた自分で食べられるようになって、一緒にご飯を食べています。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

すてきな奥さんですね☺️
    私もそこまで出来ればいいんですが、居ないとなるとなーーーんにもやる気が出なくて💦
    今日なんて1日パジャマにすっぴんです😂明日はちゃんとしようと思うのですが、、、とりあえず今お米を炊いてるので納豆ご飯と卵焼きとかにしますw😅

• 12月29日
  • yuumi

yuumi

わかります(´ω`)私もその時期は、一日中パジャマにすっぴんでした。今年も仕事が休みに入り、やっぱり(^^;すっぴんにパジャマみたいな私服で一日中います(´ω`)
    納豆ご飯と卵料理は、栄養満点です!野菜の小皿を一品足したいですねー!
    無理せずに、リメイク可能な料理にして、次の日も楽しましょ!(*≧pq≦)

• 12月29日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ミニトマトを何粒か食べました😅笑笑

旦那が今日から仕事休みに入ったんで明日以降のご飯の献立考えて出来るだけ楽して作れるように工夫してみます☺️👍

• 12月29日