※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

1人目は混合から完ミに、2人目は完母で育てたい。母乳のためにタンポポ茶やゴボウ茶を試したが効果なし。他に何かされたことはありますか?

1人目混合で、二人目完母になったという方いらっしゃいますか?

1人目は1ヶ月~半年くらいまでは母乳量が足りていなさそうながらも完母でしたが、その後混合になり、10ヶ月くらいからは完ミに。
二人目はできれば完母で育てたいと思っています。
1人目の時はタンポポ茶やゴボウ茶を飲んでいましたがあまり効果あらずで。。

他に、母乳のために何かされたことはありますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

一人目混合→完ミでしたが、二人目は完母です🙋‍♀️
しかも二人目はNICUにいたので私が退院するまでに直母は出来ず、搾乳だけして届けてました🍼なのに8日目退院してから完母です🙄

正直ボタボタでる胸ではないし、授乳してもツーンともしないし、出てる感ゼロです😂何度ミルクを足そうとしたか…でも哺乳瓶拒否で、ついには粉ミルクさえ拒否になってしまい💦
とりあえず成長してるから何となく完母です(笑)

私がした事は助産師外来で産前の胸チェックをしてもらったのと、臨月に入ってからは毎日マッサージしてたくらいです💡あとNICUに入ると1日2回しか面会させてもらえないので、その感たっぷり休息を取ったくらいです。

• kuku

kuku

ありがとうございます。
    臨月に入ってから毎日マッサージ!それは考えていませんでした💦
    チェックはしてもらったことがあるのですが、方法など産院で相談してみます💡

• 12月31日