※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
家族・旦那

義理親が孫を可愛がらないのに口うるさくしつけなどにはダメだししたり…

義理親が孫を可愛がらないのに口うるさくしつけなどにはダメだししたりはっきり言って邪魔です。二世帯になりましたが庭は親のもの。遊ばせようと子を連れて行くと用事で断られたことも。
上階の足音のこと言われたり突然の訪問、ストレスたまります。
息子孫はともかく嫁の私は10年結婚してたちましたが他人という感じ。
子が小さいですが離婚?でも子が小さい、私仕事探しからと悩んでます。
二世帯が無理あるからでた方がいいですかね。

コメント

deleted user

二世帯からでた方がいいにこした事はないけどでれそうですか?
自分達と暮らす為に二世帯に分けたならでづらいですよね😣
嫁として可愛がられてないならはっきり言っちゃおうって思います。
育児の事に口出すのも突然の訪問も困ります。
足音だって子供いるんだから仕方ないですよね💦
だったら一階と二階交換してほしい。

お庭は週1とか時間決めて使わせて貰うとかで話し合ってみるか、いっそ諦めて無い物として公園に行くとかしませんか?
うちはアパートで最初から庭は無いのですが、、庭のない物件に住んだと思い生活した方がストレスにならないかなと😅

  • 希望

    希望

    ありがとうございます😊
    二世帯は最初断ったりしたのですが、土地はあちらで建物はうちと無理矢理決めさせられました。
    先日決定的なことがあったので初めて泣いて怒ったのですが母親なんだから何言われても気にせず強くなりなさいと言われるしまつ。
    庭はないものと思うようにして公園に9キロちかい赤ちゃんスリング入れて上二人連れて一時間くらい行ったりしてるのですが私も赤ちゃんも風邪ひいたりで上の子達は帰りたがらないしとやっぱりたいへんです。
    大変さをわかるなら庭で上の子は、と言ってくれそうですが自慢の庭、荒されるの嫌で鑑賞ようみたいです。
    建てる前は庭でいつでも遊ばせる約束で遊具も置いていいといい今はその約束無視されてます。最近まで賃貸一階だったので狭いながら家の周り一周して遊んだりしてたチビ達が懐かしいです。でも体調治ったら散歩復活させます。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何言われても、、ってガミガミ言ってくる張本人に言われたくないですよね😓
    強くなるべき所でもないし充分我慢さてますよね。

    庭さえ使えれば少し楽になるので約束が違うのが悔しいですね!
    まだ続く子育ての事を考えどうしても庭を使いたいなら旦那含めて話し合うという選択もありますが
    そこまでしたくないなら諦めて、お子さん全員連れて行くのはとても大変でしょうが、、
    それこそ親として頑張り所なのかなと思います。
    一人連れて歩くだけで大変なのに三人だからかなり大変だと思います。
    毎日お疲れ様です☺️
    体調が早くよくなりますように、、。

    • 12月29日
  • 希望

    希望

    ありがとうございます😊
    頑張りどきですよね。
    子育ても過ぎるとあっというまらしいので子供が楽しんでる姿を見れれば、と頑張ろうと思います。
    お互い小さい子がいると大変ですが無理せず楽しみましょうね^_^

    • 12月29日