※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぴんこ
妊娠・出産

妊娠8週で便秘が悪化し、下腹部が痛く重たい感じがする。同じ症状の方いますか?出血はないがおりものが黄茶ぽいことも。

今、妊娠8週です。
もともと便秘でさらに便秘が悪化して、現在カマを服用してます。
ここ2日ほど、なんとなく下腹部が痛いと言うか、重たい感じがするのですが、同じような感じになった方とかいますか?
出血とかはないのですが、おりものはなんとなく黄茶ぽいこともあります。。

コメント

Mamãe

私も同じです(^^;;
産院から薬を出そうか?と聞かれましたが妊娠中に薬は極力飲みたくなかったので断りました。
便秘ですと私も下腹部が重く、痛い感じしますよ!
おりものも同じで、黄色っぽい色です(^^;;産院からとくに何も言われなかったですし、お腹の痛さも伝えましたが、便秘が原因だからのようです。おりものの色は緑っぽいと性病の可能性があると聞きました!黄色なら大丈夫ではないですかね!

• ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですねっ。
    コメントみて安心しました。
    便秘は悩みですよねっ、、、、
    私も極力は飲みたくないのですが、もともと便秘なので出ないのもよくないと思って、調整しながら飲んでます(ーー;)

ようやく授かった赤ちゃんなので、少しの変化でも気になってしまって。。
    それもきっとあまりよくないですよねっ(ーー;)

• 9月9日
  • Mamãe

Mamãe

さすがに1週間に一回しか出ないとかなら私も薬飲みますが、そこまで重症ではないようなので薬飲まずに頑張ってます笑
    産院からいただいたお薬ですし、赤ちゃんにはなんの問題もないとおもいますよ(o・ω・o)ゝ

私も一緒です(^^;;
    やっとできた赤ちゃんですし神経質になってしまうのもいい事ではないかもしれませんが、普通のことだとおもいますよ!
    なにも気にしなさすぎて、体調の悪い変化にすら気づけないより神経質になっていた方が万が一なにかあったときもすぐ対応できますし赤ちゃん守れるとおもいます(o・ω・o)ゝ

• 9月9日
  • ちゅんぴんこ

ちゅんぴんこ

そうなんですねっ。
    私は、結構1週間コースなこともあるので、薬を飲まないと、、、となってしまってます、、。

やっぱり、神経質にはなってしまいますよねっ(ーー;)
    毎回、健診までドキドキと不安な日々です。。
    お互い、少しづつマタニティーライフを有意義に過ごせたら良いですね(^^)

• 9月9日