※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

転勤族の方…😥引っ越し準備はどのくらい日をもらえますか?県外に引っ越す…

転勤族の方…😥
引っ越し準備はどのくらい日をもらえますか?
県外に引っ越すんですが、旦那は引っ越し3日前まで仕事です。前々から準備を始めるのはもちろんなんですが…ほぼ私がやる感じで子供を面倒みながらスムーズに行く気がしません⤵年明け早々疲れ果てそうです。笑

引っ越し準備期間少すぎませんか?!
私自身、転勤について行くのが初めてなんですがこんなもんなんでしょうか( ;∀;)

コメント

雷注意

うちじゃないですけど、転勤族は前日まで仕事とか普通にありますよ!
告知も2週間前とか。

むしろ引越しに2、3日かけられるなら余裕がある方かなと😉

  • i

    i


    まだいい方なんですね(´-` )
    夫婦だけなら全然何とも思わないんですけど子供がいるのに…鬼!!!と思ってしまいました😂笑

    • 12月29日
むちゃころ

転勤は本当に急に言われますよね💦
私のとこは大体1ヵ月前に言われて、そこから部屋探しでバタバタしました。まだ2ヵ月の子を連れての引っ越しだったので、パッキングも全て業者さんに任せましたよ💡
小さい子を見ながら引っ越し準備は大変だと思うので、それもありかと思います😊

  • i

    i


    年明け前にこんな報告…とショックをうけています。笑
    今ちょっと物件決めてるところで
    年明けは引っ越し準備に追われそうです( ;∀;)
    業者さんってそこまでやってくれるんですね!!聞いてみます😭ありがとうございます。

    • 12月29日
hosi.

旦那は3日前まで仕事です💦(来週月曜日からから転勤先、金曜日まで転勤前の所)実質旦那が引っ越し手伝えるのは引っ越し前夜の1日しかありません😂

転勤3回しましたが、
いつも考えてるのは旦那だけ先にいってもらってホテルに1週間いるとかです(笑)結局、いつも私が頑張って引っ越し準備終わらせてるのでホテル利用したことないですが、ホテルのことは転勤があるたび考えてます😁💡
転勤族と結婚するので、必ず収納の多いアパートにして、家具はなるべく買わないようにしてます(笑)
細々したものも、そのまま段ボールにポーンできるようにいつも何かしらの箱にいれたりしてます\(^^)/

あとは思いきって引っ越しやさんに見積もりに来てもらって、当日手伝ってくれるプランにしたり🎵引っ越し費用は会社が負担してくれますか?

  • i

    i


    転勤とはそんなもんなんですね(´-` )
    私は初めてついて行くので驚きでした。笑
    もうちょっと配慮してほしいと思ってしまいました😂😂

    引っ越し費用は会社負担です!
    もう一度、確認してみたいと思います😭💦ありがとうございます。

    • 12月29日
ちゃみ

はじめまして!
転勤族です。お子さん同じ月齢くらいのときに初めて県外に引っ越ししました!
会社から、県外への転勤を言われて2週間後に引っ越ししました。ずっと仕事してて、金土日と準備して引っ越して、月曜日から会社でした〜なので私は2週間、息子が寝たときやおんぶをして毎日少しずつやってました。
2週間私は細々したものをやって、夫には詰めた段ボールを積み上げることや重いものなんかを毎日少しずつやってもらいました。仕事終わりは毎日21時ころでしたが、私と息子が寝た後に段ボール積み上げやってました。

おんぶするとよく寝てくれて助かりました!

参考にならなかったらすみません😥
授乳などなどお世話大変ですが、無理しない程度に頑張ってください!

  • i

    i


    もうちょっと余裕ないのかと思っていたんですが
    どこもこんなもんなんですね( ;∀;)
    うちも引っ越しして2日後には仕事です😂⤵
    新年早々疲れ果てそうです。笑

    おんぶしながら頑張ろうと思います😭💓ありがとうございます。

    • 12月29日